2276259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

おおさとまつり2024 見栄子♪さん

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月01日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
この大量の天ぷら、ど~よ! 私、食べきれないかも(^^;
熊谷市石原・宮脇書店の隣にがってん寿司があるけど…
同じ国道17号をずいっと行田方面に向かい、佐谷田の陸橋を下りたとことに
同じ系列のがってん食堂大島屋ができたよ!
年の初め頃に、並男さんとお昼たべに行ってみたんだ♪

がってん食堂・外観.JPG
この場所は、私が知ってる限りで すかいら~く → ガスト → 回転寿司 → 創作料理屋
10年ほどで、何度か入れ替わったよ…悪くない場所だと思うけどね??
でも今回の大島屋は活気があるね! お客も多いし店員さんも元気オーケー

がってん食堂・厨房.JPG
がってん系列だけあって、魚料理中心。 カウンター席の内側がガラス張りの厨房、
アミの上でお魚焼いてるのが見えるよ~! イイもんだね♪

がってん食堂・焼魚定食.JPG
並男さんは、本日仕入れの天ぷら定食・980円。
私は日替わりの焼き魚定食・850円…この日はホッケ
それとゴハンが多めらしいので、私の分は小盛りにしてもらったよ。

出てきてビックリ! 並男さんの…天ぷら、スゴっ(^^; 私じゃムリかも。
エビ×2本に、イカ、ナス、春菊、マイタケ、カボチャ…てんこ盛り。
春菊手伝ってあげるよ(^^) うん、パリパリ♪
ちなみにココは、天つゆがポットに入って置かれてるので、好きなだけいただけるよ。
ホッケちゃんは、思ったよりは身が薄かったけど、でも焼きたてはいいね。
おや、私達が食べたランチは…もしや平日限定??
並男さんはラッキーだったね、次は夏休み・冬休みでもないと食べられないのかな~スマイル

他に煮魚お刺身の定食もあるし、お魚ニガテな御方にはお肉メニューなんかもあるから、
ふつうに 「和風中心ファミレス」 としてファミリーで行ってもOKね。
あ、節分の恵方巻きも予約販売してるんだ! さすがお寿司やさん、イクラやウナギ・
エビ・数の子など9種類の具入りでゴ~カ。 1本480円…材料揃えること考えると、
これは買っちゃったほうが安いね。
 ちょっと惹かれてマス(^^;

あれ、ネット見てて初めて知ったよ…がってんの会社の本部って、熊谷にあるんだ~!
で、がってん寿司の本店は深谷市(旧・花園町)なのね…全然知らなかった♪

もひとつちなみに…ここんちのお向かいに、牛丼の吉野屋もできたね!
サンハイツ近所の吉野屋が閉店したと思ったら、こんな所に新店舗がねえ…
並男さんが忘年会やった「とうげ」もココだし、佐谷田陸橋近辺が賑やかになったね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月01日 12時00分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X