2244018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月29日
XML
並男です。 昨日は仕事納めで、夜は熊谷市内で忘年会。
昨年の忘年会で行った店が候補で挙がったが、残念ながら閉店してしまい、
佐谷田の「とうげ」 が浮上。 自分は今まで行く機会が無かったが、熊谷市では
宴会場の定番の一つらしい。 17号の佐谷田陸橋を東側へ降りた所にあるので、
自分はマンションから自転車で行ける。
ちなみに妻は、「あの“とうげ”にこんな立派なホームページがあるなんて!!」と驚いている。

飲み放題込みで5000円のコースは、なかなかの内容だった。
サラダ、豪華な刺身盛り、海老やゴボウの揚げ物など、肉団子、そして鍋。
変わり種で好評だったのは、中華風のパンと餅…肉まんの皮のような白いパンと
韓国のトッポギを揚げたような餅に、挽肉のソースが添えられていた。
このような庶民的な宴会場で出されたのは意外で、美味かった。

次第に酒飲みのピッチが上がってくる。 焼酎のお湯割りならぬ「お湯の焼酎割り」が作られ、
焼酎の瓶はあっという間にカラに…日本酒も運ばれてくる。
仕事が繁忙期という事もあり、13名のメンバーは互いに仕事上の突っ込み話に。
一番口が上手いのはあいつだ、いやそういうお前が一番だろう!(満場一致)
この営業マンに騙される奴はバカだ、こいつはキレると焦点が定まらない…等々。

しかし。 最も「ザル」と言われる人物がドクターストップで一滴も飲まず、
また「潰れると最も厄介な」人物も昨晩接待宴会で潰れたばかりなので自粛。
そのおかげで(?)、今回はいつになく無難に終わる。
あっさりと良いダシのきいた鍋にうどんが入れられ、最後は煮込みうどん。
フルーツも出され、みな満足の様子。

2次会は定番・カラオケのシダックスへ…ここでは営業課長のI原氏の独壇場。
自分はこの人に出会い、「天性の“音痴”とはこういうものか」という事を知った。
とにかく、音程もリズムも決定的におかしい。 だが当の本人はまことに気分良く唄い、
聴く者を笑いの渦に巻き込む。
 聴いているとだんだん、元の唄がわからなくなる。
中でもLOVE IS OVERは本当に最低だったが、何故か成り立ってしまう。

決定的に壊れる者も出ずに2次会を終え、時計は2時を回り…
それでも「3次会」と言って消えた2名が気にはなるが、とりあえず解散。
今日から7日間の休み、今年の年末年始はゆっくり過ごしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月29日 17時24分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[山戸 並男 (夫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.