2239648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月15日
XML
カテゴリ:その他熊谷情報
NHKのど自慢予選

のど自慢、面白かったね~! 埼玉県北,変人が多いわ(^◇^)
今日はいよいよ、「NHKのど自慢」が熊谷市・熊谷会館よりナマ放送!
同じく熊谷会館で昨日おこなわれた予選会…予選は入場券とかナシで誰でも見物できるので、
私もほんのちょびっとだけ覗いてみたよ!
あ!ネタバレだから、録画しててまだ観てない御方は、まだ読まないほうがいいかも…

熊谷会館
私が行ったのは3時頃、既に100人以上が歌い終えてたみたい。
本番さながらの生バンド演奏、それにバックに飾ってあるのはもしや、あの「鐘」?
これは予選に出るだけでもイイ記念になるね~赤ハート
知り合いには会わなかったけど、お友達のまじょさん親分さんが出場してた筈!
でも残念ながらお2人とも、今回はだめだったみたい…
予選出場じたいが抽選だか書類選考(笑)だかで数倍、そして予選の250組の中から
本戦に出られるのは、たったの20組…あの番組、こんな凄い倍率だとは知らなかったよ。

NHKのど自慢予選・会場の外
見物人いっぱい、客席は満杯状態! 休憩スペースのモニタで観てる人も多かったよ。

さあ、本日の放映は!? いつも通り、会場である熊谷市をサラッと紹介。
桜堤や万平公園の桜が紹介され、おっ!ウチのマンションの家主さんが経営してる、
南口の黄色い駐車場もバッチリ映ったよ~! 管理人さん達、観てたかしら(^^)
いつもの徳田アナに、ゲストは小林幸子さんと冠二郎さん…わ~今ウチの近所にいるなんて♪
肝心のお唄が始まると…うわお! イロモノ続出!!(爆)
今回は何だか、若オヤジ層(推定30代~40前半)に変人が多いこと(^◇^)
元気よくガッチャマン唄って合格しちゃった人…声も何となく子門真人さん似?
こ…この人と一緒に唄いたいかも♪ だって私もガッチャマン18番だも~ん!!うっしっし

のど自慢のウララおやじ・1 のど自慢のウララおやじ・2
そして出てきた強烈オヤジ…野太く濁った声で、プリッとした身体をクネクネさせながら
「狙い撃ち」を熱唱! ウララ~ウララ~♪って… 何故か妙にシャープな動き!
顔を赤くしながら、絶妙な声&パフォーマンス。 このオヤジ殿は特別賞をゲットスマイル

のど自慢の紙吹雪おやじ・1 のど自慢の紙吹雪おやじ・2
この御方は自ら紙吹雪を舞わせ、歌い終わったら持参したホウキとチリトリで掃除。
熊谷近郊の若オヤジ達、ハジケまくり…

あとは、魚屋ルックのおじさんに、チューブ唄っちゃうおじいちゃん等々…
合格もらった色白の女子高生ちゃんは可愛かったね~(^^)
優勝を持ってったのは、はるばる都幾川から来たというお姉さん!
コブシもアクセントも効いててプロ並みだったね。

短い45分間、楽しかった~♪ 出られなかった御方はまた次の機会にチャレンジよ!
…って、何年後になるのかしらね(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 23時22分41秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他熊谷情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.