2239380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たかさんと会った日の熊谷

面白いヒトと出会ってしまったよ…
見慣れた熊谷市が、何だか違って見えるね。


昨日の続き。 実はこの日、はるばる岡山県から来てくれた御方と一緒だったんだ~!
このブログがきっかけで最近知り合った女性、たかさん。
熊谷が大好きで、ちょこちょこ遊びに来てるんだってよ、岡山から!!!
最初はビックリしたのね。何で岡山県民が万平公園とか知ってるワケ!?って。
こっちの方に住んでたわけでもない、親戚がいらっしゃるわけでもないのに…その理由は。

たかさんは、スターダストレビューの大ファンでね!
スタレビの4人のメンバーは、出身が熊谷・行田・羽生。
だからスタレビFANにとって、熊谷近郊は きらきら聖地きらきら なんだってよ!
あ~そうだったのか…そういえば、そんな話を聞いたことがあるような気も??
意外と知られてないみたいで、当人たちも「地元で無名」っつって話のネタにしてるらしいよスマイル
そっかそっか~、納得。 私も吉井和哉サマがご幼少のみぎりに住んでた
東京の十条近辺やら、いま住んでる静岡やらに憧れてるし…それと同じだもんね(^^)

たかさんとカフェドリッチ  岡山の「むらすずめ」
それにしても熱心なファンの御方でね…熊谷~行田界隈に詳しいのなんのって!
だって八木橋裏のシナモンカフェが大好きで、フライは山下が一番!とかって言うのよ!
うわお… で、熊谷桜堤が大好きで、とても落ち着くんだって。
金曜晩に夜行バスで関東に向かい、ちょっと新宿に寄って、土曜昼の12時頃に熊谷到着。
私と会う3時頃までには既に、熊谷桜堤と行田の水城公園を見てきたんだってびっくり
すーばーらーしーーーーーっ!!!!
何かさ~、この「見栄子日記」には、こうやって着々と 「どこか普通じゃない女性」
が集まってくるね。 類は友を呼ぶっていうか…いや私も負けちゃうような(^^;パワフルさ!
もう嬉しくなっちゃうよ、私なんて全然フツウじゃん。
また最近、微妙に世間に遠慮しながら(これでも)生きてたけど、ダメだねそれじゃ。
もっとハジケないと(^◇^)
ちなみに、たかさんの地元方面のお友達には、あっちから青森まで車で行っちゃう
すんごい強者もいるんだって…わお。


逆にたかさんのほうは、見栄子日記のウラ事情に大ウケ!
身内と若干名の読者様しか知らない真実… 「久々に騙されたー!」 って(^^)

そして話はディープな熊谷近郊談義へ…
あそこのお店美味しかった? いつも閉まってる事が多いのに、よく来たときに
開いてましたね~!って言ったら 「あそこは土日だけやってるんですよ」 と。
あ~そうだったの…って、岡山県民に教えられちゃったよ!!(爆)
「あついぞ!熊谷」関連のイベントも結構知ってて、あの限定激辛菓子もこっちの知人さんに
頼んで買ってもらったり、くまがやんのTシャツも持ってたり。 す…凄くないかい!?
ちなみに岡山の夏の方がもっと“ムアッ”とてるから、余裕で熊谷住めるってスマイル

熊谷近郊の食べ物として、スタレビさんの間でも時々話に上るという「フライ」。
やっぱりファンにとっては憧れの食べ物よね、それからゼリーフライも。
あと向こうには 「いかリング」 がナイんだって!
あのイカを輪切りにして揚げた、学校給食の定番のアレが。はは~あ。
それと向こうでは障害者さんを「隠す」風土があるけど、熊谷では外へ連れ出してあげてるのを
よく見かけるから、いい意味でカルチャーショックだったって。
そうなんだ…熊谷近郊にそんな美点があったとはね!
熊谷近郊の言葉はキツイって言われるけど、それは全然感じない?
むしろみんな、とっても親切だって…ほほう、そのへんは意外だわ。
うちわ祭には憧れてるてど、まだ来た事ナイ?
あれも平日に当たっちゃう事も多いからねえ…今年は来られるといいね。

暗くなる前にお別れ。 その晩は熊谷にお泊まりだけど、もう少し市内を散策するって。
なんでも、スタレビがプロモーションビデオの撮影をした秘密の場所があるんだって!
わ~♪♪ どこだろうね??
写真右は、お土産にいただいた倉敷のお菓子 「むらすずめ」。
細かい穴のあいたカステラ系生地に、あんこが入ったモノ。 わ~初めて見るよ、おいしい♪
5月にはまた熊谷に来る予定との事…アッパレ!

実際に住んでる人間にとっては 「何でこんな場所に?」 と思っちゃうけど、
遠く岡山の御方にこんなに愛されるとはね。
いや~私達ももっと、地元の魅力を見直さないとイカンね!
私も頑張ってるつもりだけど、まだまだ。

しっかし…先日、東京の御方がこのブログで見てじげんに行って下さった話があって
ビックリしてたのに。 今度はイキナリ岡山まで飛んじゃうなんてっ(爆)
いやはや~想定外。 サプラーーーイズ!!
地元以外の御方にまで利用していただけて嬉しいよん♪

たかさんと別れたあとの夕暮れ時…熊谷の空は、やけに綺麗だったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月19日 12時00分07秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.