2238221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月04日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
コーヒーハウス・ヴァル ビーフシチューセット

ちょっとゴ~カな感じのビーフシチューセット、
初めて入ったカフェで食べたランチなんだけど…このお店、アタリ♪♪
群馬県太田市コーヒーハウス・ヴァル

この間太田に行った日、通り掛かりに静かな佇まいのカフェを発見して
これは近々寄ってみたいな~と狙ってたんだきらきら…そして僅か1週間で実現うっしっし

コーヒーハウス・ヴァル 外観 コーヒーハウス・ヴァル 看板
ここは太田市富沢…熊谷から行くなら、407号を「高林」で左、
「牛沢」で右、信号1コ越えてスグね。セブンイレブンベイシアマートのすぐ向こう。
こんな黒くて控えめな、しかも照明暗めなお店なので「やってるの…?」と
不安になるかもしれないけど、よく見ると電気はついてる(^^)
看板も至ってシンプル! シブイねえ。

コーヒーハウス・ヴァル ドア1
お店の前にクルマをとめて、いざ入店…お、この入口ドアのガラス内側に
詰め込まれた茶色いツブ

コーヒーハウス・ヴァル ドア2
よく見るとコーヒー豆だよ! おっしゃれ~♪

コーヒーハウス・ヴァル 店内1
静かな店内、そしてモダン・ヨーロピアンな雰囲気、小綺麗でシャープな感じ。
一番ノリだったから本当に静かだったけど、私が入店したら
クラシック音楽がかかったよ。正当派カフェね♪
カフェにカップがディスプレイされてるのはよく見るけど、こんな風に
1マスずつ仕切られた棚ってのは初めて見たよ! 整然と並んで、数もすご~い。

コーヒーハウス・ヴァル 店内2
エスプレッソ・マシンも展示…ん、これすんごい高価だよ!
いくらだっけ? 18万だか、もっと上だったか…買えませ~ん(^^;

コーヒーハウス・ヴァル 店内3
今日は団体さんの予約が入ってるみたい、大テーブルがセッティングされてる。
奥サマ軍団かと思いきや、ビジネスマン&ウーマンだったよ。

コーヒーハウス・ヴァル おしぼり コーヒーハウス・ヴァル ナプキン
あれっ!おしぼりに香りがついてるよさくら ラベンダーかな?こりゃ嬉しいサービス。
紙ナプキンも、しっかりお店のロゴ入りのオリジナル。

お楽しみのビーフシチューセットは…ちょっと豪華な感じ、和テイストの食器がお洒落!
サラダは、レタスを敷いた上にポテトサラダと生野菜、白いドレッシング。
至って普通に見えるけど、思いのほか繊細な味! みずみずしくて美味しい♪
シチューには、柔らかく煮た大~きな肉のカタマリがゴロン、食べ応えあるわ~。

そして特筆すべきは…ご飯とパンが両方ついてくるんだよ!!
ご飯はごく小盛りで、宴会料理みたいにフタ付きの器に入ってくるの。
淡く焼かれたロールパンは、目が詰まってズッシリ感があるのに柔らかい。
この「コナ感」が私好み、シチューとも良く合うわ~。
さらにセットメニューは、ほぼデザートにメロンがついてくるみたい。
これもゴーカな感じだね♪

コーヒーハウス・ヴァル コーヒー
もちろんコーヒーつき…アメリカンかな。
ミルクの壺がこれまた和風、こんなの初めて。食器にこだわるお店だね!
このセットは1300円だったかなあ?
喫茶店系のランチとしては高めに見えるけど、この内容なら納得!

コーヒーハウス・ヴァル パン
入口のとこで、パン・クッキー・マドレーヌなんかを売ってるよ。
ケーキも少し、たぶんそれもお持ち帰りも出来ると思うよ。
パンの味が気に入ったので、並男さんにも…と思って、買ってきちゃった。
5コ入りのロールパンが400円。
柔らか~い生地に厚切りベーコンを巻き込んだ「ベーコンロール」が200円、
ベーコンほんとに肉厚♪ ベーコンの焼きが浅いので、気にする御方は焼いて食べようね。
そして卵たっぷりの厚焼きのクッキーは、2コ入りで100円。

なんにも前情報ナシに、たまたま発見したこのお店…気に入ったよ♪
朝10時~夜10時まで営業、月曜休みだって!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 11時55分02秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.