210452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
急に寒くなってきた今日この頃。
週末にIKEAに行ったらホットワインを売ってました。グレッグっていうのかな。
北国ならではのアイデアですね。
甘くってスパイスが効いてて、お酒が苦手な相方もおいし~い!とご満悦でした。

普通の赤ワインにスパイスやハチミツを入れても作れるけれど、もうできあがってるのであっためるだけでいいってのが手軽でいいですね。
これからの時期、ナイトキャップに役に立ちそうです。

ドイツではグリューワインって言うんですね



気になってるのが↓こちら。おいしいのかなあ。。。
スパイスは結構好きなので、好きなんじゃないかなーとは思ってるんですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 00時41分52秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.