1751124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@蒼いうさぎ

@蒼いうさぎ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

仙台のロータリー(… New! おだずまジャーナルさん

もっと、はたけやま… わかばやしくさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

ニューストピックス

2016年01月16日
XML
2016/01/25
確定申告自体は、問題なく終了。
 住基ネットカードの証明期限が来年の確定申告に間に合わない可能性大。
 とすると、他の証明カードで手軽なのはマイナンバーカードか。

顔写真は、巷にある証明写真機で撮るとして、
 申請のタイミングは、誕生日を過ぎてからにしよう。

http://www.dnpphoto.jp/products/kirei/mynumber/


ここで疑問。
一度取得したマイナンバーカードに、運転免許証のような新たな機能を追加するときは、どうするのだろう???

運転免許証と保険証は一緒になってもいいかな。
 ついでに、年末調整も、希望者をe-Taxに移行させれば、職場の負担が減るかも。
 さすがに、銀行カードは遠慮したいが。

2021/11/27追記
電子証明書の有効期限通知書が郵送で届いた。
3か月前から市役所での更新手続きが可能らしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月17日 07時10分07秒
[e-Tax・ふるさと納税] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.