061466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三歩進んで二歩さがる。

三歩進んで二歩さがる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休中の私。第一弾。

5/3 憲法記念日

朝起きて、ごはんを軽く食べてジムへ。バイクを70分して帰りました。
その後、昼を作って食べて、洗濯して、そうじしてだらだら。

夜はめずらしくピザが食べたくなったので、イタリアンの店を求めて
さすらいの旅へ。ファミレス風のイタリアンの店(でも、チェーンぽくない)で
サラダ・ピザ・スパゲティを注文。

なんか中途半端にきどっていて、正直むかついた。
サラダは大きいやつを頼んだのですが、まず大皿をもってきて
「こちらにサラダを盛り付けさせていただきます」と言うので
待っていると、サラダボウルに山盛りされた野菜を持って来た。

サラダボウルから皿に移される野菜・・。
2/3のせたところで、ウエイトレスの人が
「どれくらい召し上がります?」と。
「いっぱい食べます。」と私。

その言葉を受けて、さらに盛り付ける彼女。

「このくらいでよろしいですか?」と1/4くらいを残して言う彼女。
っていうか、盛り付けた皿からはサラダがこぼれてる。

なぜ、最初からそのボウルで出さないのだろう・・。
さらに盛り付け替える意味は全くないし、皿はただの平らな皿
なので、とても食べずらい。

ついてきたドレッシングが、あまりにもドロドロで気持ち悪いので
ビネガーとコショウを下さいといったら
でてくるまでに10分くらいかかった。(オイルと塩はテーブルにある。)
頼んだおやじはそれをもってくる間、なんだか関係のないことを
していた・・。すぐもってきてよ・・。

でてきた、コショウとビネガーは小皿に入っていた。
てか、それくらい用意しておいてよ・・。コショウってテーブルに
置いておいていいんじゃない?

味はまずくはないんだけど、対応が全ていらっとさせる。
サラダのウエイトレスの方も、ビネガーのおやじウエイターの方も。

別に高級店じゃないから、至れりつくせりなんて望んでないけど。

まぁ、こんな感じのお店なので土曜日の夜なのに
しかもかなり大通りの店なのに空いていたんだな・・。

ま、もう行かないからいいけどさ。
最後に「ポイントカードをお作りしますか?」って聞かれたのを
断ったのが、ささやかな抵抗。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.06 10:15:36
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miffytama

miffytama

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Minami’s ク… Minami -*さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん

Comments

miffytama@ あら!! 私のこのでっかいやつはふわふわしてます…
すみんまま@ Re:ドーナツ携帯(02/03) びっくり!私も同じだよ!! ドーナツに…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます。(01/01) 新年おめでとうございます 正月1日目も…
たま@ Re:プルコギ 梨もう無くて。。 あ、胡椒は入れました!…
はあちゃんママ2002@ Re:プルコギ(12/26) お久し振りです♪私より、韓国料理が上手か…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.