089596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
沖縄久米島 グラン… G. babaさん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2008.11.05
XML
カテゴリ:手作り

  
    11月5日。今日は、幼稚園での「芋ほり」です。
    長靴を忘れて、再度、幼稚園まで持って行きました。ショック
    今年は、「いのしし」さんに食べられて、 
    大きい芋が少なくて・・とのことでした。
    が、
   ちょき長女様は、「今日ね芋ほりで、虫さんを見つけてね~♪」
   とお話していました。
   

    そして、以前から気になっていた、「スイートポテト」の作り方。
    簡単レシピで、いつかお子様と一緒に作れたらいいな~って思っていました。
    
    まちこちゃん家の中で紹介してありました。早速お試し・・・です。P1060579.JPG
    長女様・・お芋をつぶすお手伝いです。P1060581.JPG
    サランラップで上手に丸めて・・。
    長女様・・「私ね。お団子作るの上手よ^^お砂でも、だんご作るよ」と。
          上手に丸めることが出来ました(ほんと、上手です)
    あとは、連携プレーです。
    丸めたポテトの塊を、舟形にして・・。
    卵黄を塗り・黒ゴマをかけて・・。
    焼き焼き・・・大笑いP1060584.JPG

   ぷくさんママにも食べていただこうと・・・持って行きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.06 03:51:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X