089594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
沖縄久米島 グラン… G. babaさん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2008.11.27
XML
カテゴリ:おつまみ
昨日は、ダッシュで、よちくんとうさんの野菜を買いに行きました
                        安佐ライブリーファームの日々
11月26日晩御飯です。
「しっとりサーモンパイ」       11月26日の野菜
「コカブのサンド」です。

しっとりサーモンパイの中身は、
「ほうれん草のバター炒め」と「焼き鮭をほぐし」が挟んであります。
コカブサンドは、コカブを薄切りにした後薄く塩もみして、
生ハムをはさみ、粗引き黒胡椒を掛けてあります。
P1060764.JPG

旦那のおつまみにもぴったりで、大好評でした。
お子様2名は、生ハムが「辛い」と言ってコカブのみ。
サーモンパイは、「よちくんとうさんのほうれん草」と言って食べてくれました。うっしっしちょき

コカブの葉を使って「熱々ご飯の上に」P1060774.JPG

是非作ってみてくださいね~^-^
テフロンフライパンがあれば、簡単に出来ますよ~ピンクハートピンクハート


それから、それから、最近、私が通っていた保育園のブログを見つけました。
三十年前以上のお話ですが、今も保育園が残っていることに驚き、
そして、その建物など、ブログの中から保育園にタイムスリップしたような気分です。
私の人生の始まりはここからだったのです。・・と妙に、思いふける今日この頃です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 13:22:04
コメント(14) | コメントを書く
[おつまみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X