089584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

悩みは増えていくば… G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2011.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月18日(金)
とある区民センターで私の教えている学生さんの発表会がありました。CIMG4620[1].jpg
これはマイケルジャクソンのダンスだそうです。
前期に教えた生徒さん。男女合わせて総勢40名です。将来はトレーナーやインストラクターになることを夢見て毎日勉強と実技に励んでいます。
前期の授業では、スポーツ中に起こりうる怪我の処置について授業をしました。CIMG4665[1].jpg
このクラスは私は教えたことがありません。
将来保育士さんや幼稚園の先生になる生徒さんです。創作劇をしました。
衣装を作ったり、せりふを覚えたり、きっと大変だったに違いありません。
担任の先生は、いつもこのクラスの生徒さん達をやさしく、厳しく見守って居られます。
しかし、なかなか通じないんですよね~号泣
CIMG4683[1].jpg
後期から現在まで(2月で終了)教えている生徒さんです。
将来、医療秘書や医療事務関係のお仕事に就けるようにお勉強している女子だけのクラスです。
私は、女子高の出身だったので、すごくこのクラスの雰囲気がなじみやすいです。
なんだか、他のクラスに比べて検定の多いクラスのようです。
私は、お薬のことや、検査のことについて教えています。
が、今回ピンチヒッターでこのクラスの授業を任されました。

その他にももう一つ、学科があります。
トータルビューティです。メイク、エステなど将来は、美容師さんやエステティシャンのなるんだろうと思いますが、ほとんどかかわりがないのが現状です。
2月半ばには、生徒さんが一般のお客さんの美顔マッサージなどを手がける「校外サロン」があります。
1回500円で施術が受けられます。私は、この生徒さんの施術を受けようと早速予約しました。
またアップしたいです。
というわけで、画像はあえてボケていますスマイル



来週は、後期のテストがあります。
生徒さん達は、テストのことになると、過敏になって「どんな風なテストか?」
「記述式があるのか?」いろいろ質問してきますが、
「大丈夫よ。落とす為のテストではないから~。普段の授業を聞いていれば出来る」と励ましています。


とてもエネルギーを使う仕事だけど、エネルギーが跳ね返ってきて逆に元気をもらっているような・・・スマイル

とまあこんな感じで毎日を過ごしています。
相変わらず、遠方へ2名様を送り迎えし、たまに夫に手伝ってもらいながら・・・がんばっています。
長女様はもうすぐ年長です。
今週末には、幼稚園の発表会もありますので、体力と気力と時間がありましたらアップしたと思いますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.03 13:12:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X