089583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

悩みは増えていくば… G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2011.05.10
XML
カテゴリ:o子育て
5月8日(日曜日)

夫と、2名様はお出かけに行きました。

私は、9日の授業の準備をしている所で・・・。

「ただいま~ッ!!ひよこ」と元気よく2名様が帰ってきました。

「お母さん、お土産があるよ」と言うことで、玄関まで行って見ると・・・さくらP1100829.JPG
鉢植えの「カーネーション」

そして・・・。P1100844.JPG
母の日ケーキではありませんか!!

なんだかとても嬉しい気持ちになりました晴れ

気持ちを形にしたようです~ by夫


しかし、最近物欲と言うか、欲がなくなったというか、物に執着しなくなったというか・・・
なんとも言えない気持になります。

東日本大震災の方の気持を思うと、特に、なんだか・・複雑です失恋

母の日にプレゼントを頂いたのにもかかわらず、
世の中、全て物質的なもので心が満足している・・・??
お金が全て・・・??
最近になってすごーくその辺りが気になりつつありますf^^;

時々思うのですが、夫にこのような話をすると、
「あなたの話は、世俗的な話ではなく、お坊さんとか、牧師さんとかにアドバイスしてもらったら~?わし(方言です)には答えられん・・・」とよく言います雫
「そっか~。だったらもし夫が他界し、2名様も独立したら、私は、出家しようかな~」
なんて思いつつ日々を過ごしています晴れ

仕事が終了した後、時間がある時、職員室で、雑談?井戸端会議?の様な話をして帰ります。
4月から同じ曜日の授業に来られている先生(女性)で突っ込んだ話や、面白い話たわいもない話をして仲良くしてくださる先生が居られます。
未だに、肝心なお名前を聞くのを忘れていて・・・失恋

昨日も私の思いを話してみました。
大変参考になるコメントを下さって、ほんとに、嬉しかったです。
やっとN先生と言うことがわかりまして、ほっとした所ですが泣き笑い
失礼な私・・・・。名前も知らない先生に、いろんなことをぺちゃくちゃ相談し・・・。
N先生ごめんなさい~雫そしてありがとう~赤ハート

私、今の職場で、すごく魂の勉強をしてるな~と思います。
私を採用してくださった学校にも感謝晴れ
N先生以外にも、私の職場には、アドバイスくださる素敵な先生達が居られます音符
これからも、自分を高めつつ、生徒さんにも満足の行く授業を。
よき、お母さんでありたいと思いました。
夫から・・・「よき妻はもうあきらめた」・・・らしいです泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.10 13:00:37
コメント(2) | コメントを書く
[o子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X