520826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みん☆たん

みん☆たん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

紫陽花の季節 すずらん*さん

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん
++ Photo日和 ++ ゜*☆rui☆*゜さん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2010年04月23日
XML

先日(3月8日の日記)懸賞応募したことを記しましたが

その結果1

オリエンタルのがっちりプレゼントの「当たり」でもらった
懸賞品のシチューの箱に入ってた「当たり券」を送ったものが届きました。


それは

金のカレースプーンスマイルきらきら
atari

(メッキです)

カレーが食べやすいようになってるとのことですが
試してみないとね赤ハート

欲しかったので嬉しいです。
次回カレーを食べるときワタシだけ、これでいただこうと思います目がハート


そして、結果2
翌日、また来たんですね~同じ封筒メールする

こちらは金色のティースプーンきらきら
atari

いつものように、切り抜いたオリエンタル坊やを3枚集めて
応募したもののよう。

小さくて可愛らしいですきらきら


さすがに、分かりました。。。

3枚集めて送ると抽選で「当たる」んじゃなくて

「全プレ」というやつですね?(・▽・;)


で、「当たり券」はホントに「当たり」だったんだと思います。

太っ腹ですね~オリエンタルさん大笑い



それから、結果3
イズミヤさんの「とっても龍馬なプレゼント」!?

イズミヤさんの龍馬関連(強引?)食品を買ったレシートで応募したもの。

当たったのはダブルチャンス賞といって、本選に外れた人の中から
龍馬の恋文を印刷したトイレットペーパーが一つ泣き笑い

当たり

当たり

恋文って、別に龍馬がほんとに書いたものではなくて

龍馬っぽいかもー?ってな言い回しをした励ましや肯定のフレーズが
前面にあるということです。

たとえば

悩みがあるがか?何でもゆーたらえいがよ。
ここには誰もおらんき。ほんであとは水に流したらえいがやき。


ううううむ…。
誰も居ないトイレで、姿の見えない龍馬さんに話しましょう。
そして水に流しましょう。。。泣き笑い

欲しかったのは土佐料理「司」茶屋町店か阪急グランド店の食事券だったのですが

このトイレットペーパーは高知の有名メーカーで大変高品質なんだとか

ぜひ使いたいと思いますあっかんべー



で、「当たり」とはちょっと違うけど

「全国俳句募集審査結果通知 三重県生活文化部」から通知。

昨年募集していた三重県の』「第15回全国俳句募集『国の一句』」
応募していたんでした、携帯で携帯電話

特に俳句を趣味にしているわけではないです。
季語も分かってないですし><

では何故応募したかとういうと、

参加するだけで作品の出来に関係なく
素晴らしいプレゼントの抽選があるからなのですよ~スマイル

伊勢の旅館の宿泊券とか、お米とか、松阪牛とか、伊勢海老とか、牡蠣とかハート

もちろん、最優秀作品だと賞金一〇〇〇〇〇円に副賞もあり。

また「優秀作品」も協賛する自治体から特産品ありと、

たいへん応募のしがいがあるのです!


で、私の作品(とりあえず575)は「佳作」になりましたよ、
というお知らせ&夏に出す句集本に掲載するかもしれないので
嫌なら嫌と仰ってください、また訂正あればしてくださいという内容でした。

そうなんだ~プレゼントの当たりではなくて雫

「佳作」は句集掲載者という意味で、賞品は無いもよう泣き笑い


さてさて、今年のテーマは 「人」 だそうです。

応募しますよ~伊勢海老も牡蠣もお米も温泉も大好きだーヽ(^o^)丿


皆さまもどうぞ一句ひねってくださいウィンク

応募期間は毎年

松尾芭蕉が奥の細道に旅立った5月16日から11月19日(イイ一句の語呂)まで

プレゼントの抽選は9月末までに応募した分までです。

応募期間には携帯からも応募サイトが開くと思います携帯電話

入賞するかもヽ(^o^)丿

または素敵なプレゼントが当たるかも目がハート


近所

曇り空の今日、桜の終わった団地では
ひなげしや薄紫の小さい花が風に揺れていました。

読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月23日 14時11分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.