407983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~ま♪の手作り子育て日記★

★み~ま♪の手作り子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かろりん

かろりん

Calendar

Favorite Blog

tege★tege shimo☆さん
かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
レモンドロップス レモンドロップスさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.17
XML
カテゴリ:子育て
本日、meのクラスの毛筆フリー参観がありました!

年長さんになって始まった毛筆。

さすがに、全員が割とおとなしく指導を受けている( ̄  ̄)(_ _)ウンウン、感心だ!



最初に、お手本を置き、半紙を乗せる。

今日の文字は『くつ』でしたスマイル

その半紙に、まずは鉛筆で下書き。

それを3枚書いたら、やっと筆の登場!



今度は、まずお手本に直接書く。

小さいタッパーには、墨を含ませたコットンが入ってる。

これなら飛び散ったりしないね( ̄▽ ̄)b グッ



meのタッパー、墨が少なかったようで、文字がかすれてしまったわからんありゃりゃ

先生が気づいて、墨を足してくれたハート(手書き)



全員が、先生のお話を聞きながら作業を進めていく中、

meはちょっぴり先走り気味?

「筆はまだだよ~」って言われてるのに、もう持ってるし大笑い

落ち着いて話を聞いてくれ~!



書くところを見ていると、『く』の字では終わりを少しはらい気味。

逆に『つ』の終わりを止めちゃってるびっくり反対じゃん!

ちゃんとお話し聞いててよっ雫雫



最後に、1人ずつ先生に添削してもらうんだけど、

なぜか大きな◎をもらってるme。

最後が擦れてたから、ちゃんとはらったように見えたのかな?

ま、褒めてもらえてよかったねハート(手書き)



*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.

今朝は幼稚園へ行くからと、洗濯・掃除を済ませて、

片付けしながら時間がくるのを待っていた。



すると、外から焦げ臭いにおいが・・・(ーー;)むぅ

外に出てみると、やっぱり!!!

下の畑のおばちゃんが、またゴミを燃やしてた!!!

迷惑だっつーのにっ怒ってる



こういう事は早朝にやってもらわないと、困ってしまう。

慌てて取り込むも、時すでに遅し orz・・・ガックリ

臭いがついてしまった号泣



しょうがないので、お出かけ前にタイマーセット。

また洗濯しなおしだぁ!

お昼、幼稚園から戻ってきて干しました。

いいお天気でよかったよしょんぼり雫ふぅ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.17 13:02:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.