407270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~ま♪の手作り子育て日記★

★み~ま♪の手作り子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かろりん

かろりん

Calendar

Favorite Blog

tege★tege shimo☆さん
かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
レモンドロップス レモンドロップスさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.06
XML
カテゴリ:子育て
春休みも終わり、今日からmeは2年生!!

ちゃんと新しい教室へ行けるかな?



朝、いつものようにmeを送り出し、今度はmyの準備。

今年の入学式は午後からなので、まだ足りない物があっても間に合うグッド

一応、一通り確認していく。


そうこうしてる間に、もうお昼。

始業式を終えたmeが帰宅。

ご飯を食べてmyと自分の着替えドレス

少し余裕を持って出たつもりだったけど、みんな早い~ほえー

なんとか運動場に車をとめることができたので、ひと安心。



まずはクラス分けの表をチェック。

誰と一緒かな~?

今までの例からいくと、地元の子数人は一緒になるはず・・・と名前を見ると、なんと全員一緒のクラスびっくり

地元でも、幼稚園が違う子たちは別のクラスになってました。

これは偶然そうなったの?

持ち上がりのようで安心しましたスマイル


受付を済ませて教室へ。

新しい仮校舎は、プレハブといっても昔と違ってとても設備がいい!!

me&myは、これから2年間仮校舎生活。

その後は、新築の校舎で学ぶこととなります。


myを教室へ送って、ママは体育館へ。

保護者席でお友達ママを発見してお隣へ。

入学式も子供の成長を感じて感動するけれど、やっぱり涙より笑顔だね~大笑い


担任の先生、式の時は遠くてお顔がよく見えなかったけど、教室でしっかりチェック。

それでも顔と名前を覚えるのが苦手なかろりん。

ちゃんと写真を撮っておきましたちょき大笑い


学級懇談が終わり、さあ名前書き開始!!

みんな油性ペンを持ってきていて、置いていける物はなるべく置いていこうという考え。

粘土や粘土ケース・クレヨンなど、全部記名して引き出しに入れました。

下矢印これ、大活躍!!


さすがに算数セットまではムリなので、これは持ち帰りうっしっし

帰宅してから書類のチェックや名前書きえんぴつ

忙しい一日でした!!



あー、meの算数セットも、名前のチェックしとかなきゃ~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 08:37:03
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.