450551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*みぃにゃにゃんのお部屋*

*みぃにゃにゃんのお部屋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024 ウダウダして… New! ナイト1960さん

ウィーン・フィルを… New! masatosdjさん

源氏物語〔桐壺5〕 New! Photo USMさん

コメント新着

みぃにゃにゃん@ Re[1]:GWも過ぎ日常が戻りました(05/08) New! Photo USMさんへ ご訪問ありがとうござい…
Photo USM@ Re:GWも過ぎ日常が戻りました(05/08) こんにちは(USM) 源氏物語の〔桐壺4〕…
みぃにゃにゃん@ Re[3]:ちょっと夜遊び❓️(04/29) ちゃちゃままさんへ 近場にこんな素敵な…
2022.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お彼岸は過ぎてしまったのですが

お天気の良い晴れ今日、お墓参りに行って来ました。

何年ぶり?(いや、何ヵ月?)ぶりかの電車電車ダッシュダッシュダッシュ

ご先祖さまには両親のこと見守って頂くように

お願いしてきましたしょんぼり



お墓の近くはちょうど桜さくらの名所でもあるので

帰りは一駅川沿いを歩きました歩く人ダッシュダッシュダッシュ





木によって様々でしたが三分~七分咲きさくらさくらさくら


お天気も良く 気温も高かったので割合人出もありましたショック雫雫




カモちゃんもエサ探しをしていました(川底の色と見分けがつきにくい雫)




出かけるのも久しぶりなので

駅中心のショッピング街から外れたお店でランチ食事


…実は一緒に行った娘が検索した「タイ料理」屋さんぺろり






私はシーフードガパオ食事

前菜(写真左下)の次に「できたてです」とデザート(写真右下小さい器)が出てきたのはビックリびっくりしましたが…泣き笑い


帰りにお店の奥さん(多分タイ人)らしき人が娘に

「辛く炎なかったですか?」と聞かれました。

私は娘の好みに付き合わされたことを伝えたかったので

「(娘は)少しタイ語を習ってるんです」と言うと

「あら~高校生!?」と(笑)(笑)(笑)

(かなりもっといってますけど~~~上向き矢印上向き矢印上向き矢印大笑い)


しばらくタイの良さを話され

「またいつかママと行ってみてね」とスマイル



そうですね


コロナと

両親のことと

世界の情勢が


全て落ち着いたら

行ってみたいな…飛行機飛行機飛行機





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.27 15:58:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.