453260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*みぃにゃにゃんのお部屋*

*みぃにゃにゃんのお部屋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

山形の妹から、サク… New! maria-さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

いいねむり?! New! ナイト1960さん

コメント新着

みぃにゃにゃん@ Re[1]:ストレス(06/24) masatosdjさんへ いつも応援ありがとうご…
masatosdj@ Re:ストレス(06/24) こんばんは。 ご自分の気持ちに 正直に向…
みぃにゃにゃん@ Re[3]:どうなることやら…(06/23) Photo USMさんへ コメントありがとうござ…
2024.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








雨の月曜日でした

行きたい所があって

こんな日なら空いてるだろう❗と

京都「北野天満宮」に行って来ました

バチ当たりな感じですが…

実は「北野天満宮」が目的ではなく…🙏💦


でも もちろんちゃんとお参りしてきました❗

何年ぶりでしょう❓️

大学受験前に初めて参拝

それから 大人になってから何年か前に来ました

今は青い紅葉が綺麗でした

心配した雨☔も 朝のうちだけで

曇り☁️空から時々青空も見えました


そして 一番の目的❗





京都と言えば「湯豆腐」でしょう❗

このお店は「北野天満宮」の目の前にあります

娘が以前に行って 

お手頃価格で「湯豆腐」がいただけると😋

お互い各々に予定があって

なかなか行けないので

雨☔の月曜日でしたが決行しました


そんな雨の日でしたが

着いた時には私たちが入ると満席状態

やっぱり人気のあるお店のようです


ヘルシーメニューでしたが満腹、満腹😵



…が…


もうひとつ行きたい(食べたい)お店が

その近くにあって(笑)






ここは確か私がテレビで見て

行きたいな~と思っていたところ


娘が以前 湯豆腐を食べに行った時

先に行っていましたが


もちろん 今回も 行って来ました❗


カステラ…なんですが

ポルトガル語での表記なので

舌を噛みそうなネーミング


珍しいモノ好きの娘は

「修道院のお菓子」と言うセットを頼みました

ひとつひとつは手がこんでいるお菓子ですが

パッと見は質素な感じ(笑)


私の「カステラセット」(そう言うネーミングではありませんが)

がたくさんあったので助けてもらいました



満腹 満足の日帰り「思い出作り」旅でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.28 15:29:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.