618422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.21
XML
カテゴリ:編み物
 こま編みを2目一度にして輪に編んで、Vになったところに次の段で針をいれていくと、メリヤス編みみたいになる、この編み方、何か名前があるのかな? 勝手に杉編みって言ってるんだけど、どこかで聞いたからなのか、載っている本ももっていないからわからない。
 編み地がしっかりするし、糸の持ち味が出るような気がして、時々使ってます。
 ボルドーっていう色なんだけど、もっとワイン色かと思ったら、かなり茶が強かった。
 ツイードみたいな編み地になるし、いい色なんだけど。
 写真は中に何にも入っていないし、壁にたてかけてあるわけでもない。自立してます。
 すごく軽いし、タックを寄せたところもきれいなので、母にあげようかな。
 
大好評だったビター・ビスケットのサンプル染め、「ビター・ビスケット2」が登場。紬調のネップ部分がいい味を出してくれて、雑貨・小物にはぴったり♪カラーを合わせれば可愛さ倍増!★37%OFF!★ビタービスケット・2【5玉パック】<こちらはあたたかみがあWarm colors 13色。>雑貨♪komonoにピッタリ!780円→490円税込み 【毛糸ZAKKAストアーズ】
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.21 14:00:38
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.