618386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:編み物
 今日は二女の高校出願日。
 10時半くらいには帰ってくるかな、遅くても11時には・・と、出かけるときには思っていたのだけれど・・・。
 高校に着くまでには2回乗り換えがあるのですが、1回めの乗り換えで、反対方向に乗り、一駅目で気づき、引き返し、そのまま終点まで乗って、そこで乗り換えるのに、ちがう路線に乗ってしまってその終点(2駅目)で引き返し・・・、なんていう状況で、予定よりだいぶ遅れてたどりついたようで、お昼近くになってやっと帰ってきた。
 まあ、出願なので、時間には幅があり、提出するっていう目的からいえば、問題はないんですが、・・・。
 今までに3回も行ってるんですよ、学校には。
 そのうち1回は、一人で行ったのに。
 路線の関係が、まったくわかってなかったんだね・・・てことが、きょうわかった。
 試験の日にはちゃんといけますように・・・。
 

 やきもきしながら次の糸の試し編みしてました。
 太いところと細いところの差がすごくて、編みにくい。
 ウール88、ナイロン12の糸なので、細くてもナイロンだからそうそう切れないだろうとは思いつつ、若干心配になるくらいの細さ。
 
 なので、編み目はぽこぽこになってかわいいし、目がそろうことはありえないから下手でも平気。
 ・・・でも、色がね、編み始めの白に茶とピンクが混じっていく感じが、イカのさっと煮たときの色みたいで、そう思っちゃうともう、頭の中がイカの煮物になっちゃって。
 かわいいんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 13:56:44
コメント(2) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.