618419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.03
XML
カテゴリ:編み物
 寒いですね~。
 昨日は二女の高校入試第一弾の発表日でした。
 雪の積もった長い長い坂を登ってやっとたどりついて、そして5秒でひきかえす・・・
 残念でした。
 チャレンジだから、だめもとだから、すごくおちこんだわけではないんだけれど、やっぱりすこ~しせつない・・・。
 だいじょうぶ。つぎにむけてがんばろうね。




 
★NEW カラー出ました★ナカノ ♪ページオープナー  ホワイトPGH-47/W
  夜、長女が買ってきてくれました。頼んでおいたこれ。

 先日、編みながら本が読める、紘子さんのところでおしえていただいた、本のページを固定しておけるグッズです。(ごめんなさい、リンクはるのができません。勉強します。)

 
 楽器店に売ってるというので、会員になってる娘に頼んで。
 

 そして今日、使ってみました。

003.JPG

厚さ2センチの文庫本でも大丈夫。



     004.JPG

借りた本だから折り目つけたくない、ってときにもいいかも。


 そして編んでみました。読みながら。
 紘子さんの言われたように、増やし目や面倒な編み目のところはさけ、長編み二目一度のくりかえしのところ。
 はじめてにしては上出来!?
 編む方、多少ゆるくなっちゃったり、糸割れに気づかなかったり、っていうところもあったけど、できるものなんですね~。
 読むほうは、かなりゆっくりになっちゃうけれど、”読みたい”と"編みたい”が同時にきた時にはこれでストレスが減りそう。
 紘子さん、ありがとうございました!! 

    005.JPG

 

毛糸ZAKKAストアーズさんのサニー、今回はオレンジ。
シナモン、ピンクよりずっと撚りが甘い気がします。前回は糸割れなかったのに。
だからかな、ふわふわ感も少ないような・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.03 17:28:09
コメント(7) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.