618420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.11
XML
カテゴリ:編み物

雄鶏社冬の手編み時間おうちニットの中の004.JPGこれみたいなのにしようと思っていた
ふじいろ合太クラシックメリノ。
写真を日記にあげてみたら、チュニックいけるよね、って思って・・・
やってみた。
                002.JPG
このままいけそうじゃないですか。

・・・さらにやってみます。

娘がおばあちゃん色、って言わなければ、棒針でカーディガンになってたんだろうけど・・


~~~~~

 この間写真をのせた赤いケープ。
 むか~しのなのにすごくきれいなのは、・・・きらいだったから、っていうのを、日記をあげてから思いだした。
 母が編んでくれたけれど、けっこう重いし、すこしだけれどちくっとするし、なにより当時の自分に真っ赤とあのデザインはありえなかったので、ほとんど自分からは着なかったのでした。
(これきらい、なんて母にはいえませんでした。)
 なので全く忘れていたのを、長女が中学に入ったころ、着れるんじゃない、と持ってきてくれたんだった。

 けれどやっぱり長女も着なかったし、二女も自分からは着ないんです。
 パジャマで寒そうにしてるときに、わたしが羽織らせてるくらい。
 
 二女に着させてるのに、自分がきらいだったことを、ずっと忘れてた、っていうのにびっくりです。
 忘れてること、違う思い出にしちゃってること、いっぱいあるんだろうな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 14:58:50
コメント(6) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.