536323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤原美佳のブログ

藤原美佳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.25
XML
カテゴリ:2022年

早い早いっ。

 

ヴィクトリアマイルのことを書こうと思っていたら、もう、オークス終わってしまって。。。ホント毎日があっという間に過ぎてしまい、、何が何でもブログを書くタイミングを決めないとと、…笑。

 

さて5/15G1ヴィクトリアマイル、吉田隼人騎手鞍上のソダシ、1着!おめでとうございます。

 

久しぶりに馬券が当たりました!

1人で叫びましたよね笑。強かった!

 

次走も楽しみにしてます。

 

オークスも楽しみなメンバーでしたが、馬券はかすりもせず。。

今週は日本ダービー。楽しみですね。

 

先週は急に入ってきた仕事が1つありました。

 

今回はピンチヒッターについて。

 

昔からピンチヒッターでお声をかけてもらうことが多いです。困っている先方のお役に立てるならという思いと、私の場合ですが、運良くいいことが起こる確率が高いなぁと思っていて(毎回ではないですが)。

これまでピンチヒッターから次に繋がってきたことも多く、ピンチヒッター=良いイメージなんですよね。

その仕事の重みや準備の時間をどうするかなど、すごいプレッシャーの時もありますが、鍛冶場の馬鹿力じゃないですけど、追い込まれた時に本当の力がわかると思っていて自分との戦いです。ある意味チャンスとも。

 

つくづく思うのは、、日頃の準備がとても大切だなぁと。

 

それは、KBS京都の森谷アナや澤武アナを見ていても思うところで。

 

急にピンチヒッターとしてとある番組のメインMCをするってなっても(本番はじまる4時間前とかですよ!?)、、普通に前からよく知ってたみたいな会話が出来るし、普段関わってない分野のことでも、ちゃんとお2人は仕事できるんですよ。本当に凄いことだなと。

一見、チャラチャラしてそうに見えるんですけど(ここがポイント!?)普段からたくさん本読んだり調べものしたりして勉強してはるし、どの分野のことも頭に入ってるんですよね。普段私はKBSに仕事に行っていて、お二人の言動を見てます。めちゃめちゃ見てます。

局アナさんとフリーの私の立場では全然違うように思いますけど、、いわゆる、チャンスが来た時にそれをどういかすかは、日ごろの準備だなぁと改めて。

 

いつもいつも馬券外れてあぁ〜っ!て言うてるお二人ですけどね…笑。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.25 13:20:10
[2022年] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M.F.0527

M.F.0527

Free Space

『これまでの主な出演番組』

*2018年11月 日テレ系「マツコ会議」アナウンス実況編、出演。
*四国放送「朝6.35」リポーター
*MBSラジオありがとう浜村淳です・ありがとうギャルズ
*阪神タイガースベンチリポーター「タイガースai」(2003年~2005年)
*スカパーJリーグ中継 徳島ヴォルティス(2007年~)ガンバ大阪(2014年~)
*高槻ケーブルネットワーク、J-COM、
*ベイコム リサイクルショップドリーム(約10年間)
*テレビ大阪「ズームアップ」
 他

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.