424865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月27日
XML
カテゴリ:デートごはん
金土のお泊りデートピンクハート
最近、日記の更新ペースが落ちてきてるので
デートの報告がほとんどで
しょっちゅうデートしてるみたいだけど
これでも、2週間はあいてるんですよ(^^;

いつものように彼の仕事が終わってから
こっちに来てくれて、到着してから
ちょっと遅めの夕飯です

いつもは2日目のお昼に行くことの多い
「寿司めいじん」
前回のお昼はラーメン、その前はピザで
しばらくお寿司食べてないね
ってことで、今回は夜行ってみました

   生ハム握り

      あなごの一本握り

だいたい、いつも同じようなもの食べてます^^
生ハム、生うに、中トロ、大ビントロ
あなごの一本握り
生ハムの握りが意外に美味しいんだよね~スマイル
ここは全皿105円の回転寿司だけど、
充分美味しいですよオーケー
まぁ、上を見ればきりがないですけどね(^^;


そして、2日目はいつもなら
お昼食べた後、映画を観るというパターンですが
新車がきて初のデートということで
私の車でちょっと遠出のドライブ車

豊後大野市三重町の道の駅に行ってきました
お昼ごはんもここにあるお食事処で食事
ラーメン屋さん、うどん屋さん、豆腐料理の店など
数件のお食事処があるのですが
「かまどで炊く」ご飯がウリのお店に入ってみました

   あじのたたき定食

      あじのたたき

アジフライ定食とアジのたたき定食
どっちにしようか悩みました
いちおダイエット中?ってことで、フライはやめて
「アジのたたき定食」
ふつうにアジの刺身のような感じなんですが
なんでこれを「たたき」というのかわかんない!?
でも、美味しかったです

かまど炊きのご飯は、期待したほどではなかったかな(^^;
炊きたてだったら、
たぶんもっと美味しかったんだろうね

   牛丼

彼は牛丼を食事
一口もらいましたうっしっし
久しぶりに牛食べたような気がする(笑)


   みちの駅みえからの景色

これは、道の駅の駐車場からの景色
まだ少ないけど、コスモスも咲いてて
すっかり秋ですね~葉
風も秋っぽくなってきました
日が暮れるとちょっと肌寒い感じです

そして、三重町にある菅尾石仏ってとこに行ってみました
三重町にこんな石仏あるなんて知らなかったんだけど
道路脇に立ってる案内板を彼が見つけて
帰りに寄ってみようってことで行ってみました
国の重要文化財に指定されるんだそうです

駐車場に車を停めて
すっごい急なけっこう段数のある階段を
ハァハァゼェゼェ言いながら登ると
そこに石仏あります

下りは迂回路になってるスロープを下り
思いがけず、栗拾いなんて出来ちゃいました(笑)


急に寒くなってきそうなので皆さん風邪などひかないように^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

ポチっと応援よろしくお願いします犬








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月28日 11時34分50秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.