424846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月22日
XML
カテゴリ:外食(麺類)
数週間前、母と行ったお蕎麦屋さん「きじ屋」

前回は土曜日で食べられなかった
平日限定のランチセット
食べてきましたよ~食事
今日は午前中が健康診断だったので
1日有休をとらせてもらい、ちょうど今日がお休みだった
友人Yちゃんと一緒に^^


   きじ屋ランチ1

       きじ屋2

付き出しの煮物、せいろ蕎麦、替わり蕎麦、天ぷら
小鉢、ご飯、甘味
メニューを見た感じでは、かなりのボリュームで
食べれるかなぁ~~~と、ちょっと心配だったけど
なんのこたぁないうっしっし
それぞれが、少量ずつだったし

健康診断のため、昨夜の9時以降は
何も口にしてなくて、お腹ぺこぺこだったので
けっこう余裕で食べれました^^

甘味が、蕎麦がきぜんざいだったらいいなぁ・・・
って思ってたら「梨」だったので
ちょっとだけがっかり(^^;

ここの蕎麦がき、柔らかくモチモチで
すっごい美味しいんですハート(手書き)
別でオーダーしてもよかったけど
腹八部でやめといた方がいいかなぁと思って
食べませんでしたが
またいつか行った時には食べたいです

お店の情報はこちら


そして、Yちゃんとのお食事の時は
だいたい温泉付きですね温泉
お店が森町だったし、Yちゃんが行ったことが無いという
「ドリーム温泉」に入ることにしました

大分市内の温泉の中ではかなり初期の頃に出来た温泉です
色は透明ですが、ちょっとヌルっとした感じで
少ししょっぱいかな
天然温泉100%です^^
以前は、市内の温泉の中では一番お湯が良い
と評判でしたが
最近はいろんな温泉出来たので、どうなんでしょうね
でも、お肌ツルツルになりましたよ^^

   温泉豚足

そして、この温泉で売ってる「温泉豚足」
こんなにど~んと3つも入ってて400円という安ささいふ
味付きで火を通してあるんで温めるだけで
食べられます

写真ではわかりずらいですが
煮こごりがあるので、これに茹で卵を入れて
煮ると「コラーゲン茹で卵」の出来上がり
だそうです

うちは、今夜はちょうどおでんだったので
おでんの中に、ドボンと入れちゃいました
大変美味しゅうございました


   キッチンピエール・ケーキセット

そして温泉の後、喉も渇いたし
お茶でもしようかということで
シティ情報おおいたを見て、気になってたお店へ

府内町にある「キッチン・ピエール」
自己流インドカレーのお店ですが
ケーキセットもあるって書いてあったので
行ってみました

ケーキセットは、コーヒー・紅茶が飲み放題で
500円という良心的なお値段
ケーキはもちろん手作りで
とっても美味しかったですよオーケー

オーナーの奥様手作りの天然酵母のパンが
メインのモーニングセットなんかも
あるらしいです
朝は7:00からオープンしてるんだって^^

このモーニングセットと、カレーもいつか
絶対、食べに行きたいですスマイル
オーナーのピエールさんもとっても面白いかたで
お店の雰囲気もバッチリですオーケー


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

ポチっと応援よろしくお願いします
更新サボってると、
ランキングやっぱり落ちてますね(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 20時56分34秒
コメント(14) | コメントを書く
[外食(麺類)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.