424870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月14日
XML
カテゴリ:おやつ
ここでちゃんと紹介するのは初めてですよね、たぶん

私の中でNo.1の激旨クリームパンのお店目がハート
以前は、クリームパンってそんなに好きじゃなくて
菓子パン系より惣菜パンを買うことの方が
多かったのですが
このパン屋さんのクリームパンに出会って以来
すっかりハマってしまいました

うちからはちょっと遠いので
なかなか行けないのが残念なのですが
今日は杵築の方まで行ったので
帰りに寄りました
クリームパンを買占めようと思ったのですが
夕方だったので2つしか残ってなくて涙ぽろり

   ジョルノスのパン

袋に入ったままで、わかりづらい画像ですが
右下の白っぽいのが、カスタード入りドーナツ
ここのドーナツは焼いてから揚げてるので
油の吸収が少なくあっさりなんだそうです

時計廻りに、次が大好きなクリームパン
まずカスタードクリームがめっちゃ美味しい
そして、生地も口あたりが軽くて
よそのクリームパンとは、ちょっと違うんです

次があんぱん
生地はクリームパンの生地と同じく
餡は、手作りで甘さ控えめ
このあんぱんもとっても美味しいです^^

最後が牛スジカレーパン
黒毛和牛の牛すじを店内で煮込んだ
大人気の焼きカレーパンだそうです

ドーナツとカレーパンは、今回初めて買って
まだ食べてないので
感想はまた後日バイバイ

あと、惣菜パンでオススメなのが
アボカドクロワッサン
アボカドディップとシャキシャキお野菜を
クロワッサンにサンドしてあります

決してこのパン屋さんの回し者ではありませんが
特にクリームパン、自信を持ってオススメしますオーケー

星星星星星星星星星星星星星星

日出町にあるBread&Deli「giornos(ジョルノス)」
営業時間:朝7時~夜7時
定休日:毎週木曜日・不定水曜日

詳しい場所はですね
大分方面から行くと・・・
国道が中津方面と国東方面に別れる少し手前左手に
コンビニ「エブリワン」があります
ここの信号を左折して少し行くと
左手に「しまむら」「新鮮市場」とあって
「新鮮市場」の向かいぐらいの建物の1Fです

クリームパン好きなかた、そうじゃないかたも
ぜひ一度お試しを^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

↑↑↑ランキングに参加しています
ポチっと、応援よろしくお願いします☆

昨日の日記に、少し追記を入れましたので
携帯からご覧戴いてるかた
リンク先に飛べなかったかた、ご覧くださ~い^^













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月14日 23時59分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.