424868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月17日
XML
カテゴリ:おやつ
少し前になりますが、写真だけ撮ってあったので
アップします(^^;
うちから歩いていけるくらいの距離のところにあるcafe

ベジタブルcafe「時のきら」

毎日の通勤路なのでお店の前を通るたびに
気にはなってたのですが
なかなか行く機会がなく・・・
近所の住む友達から
「シフォンケーキがめちゃめちゃ美味しかったよ」
と聞き、行ってみることにしました

この日は、散歩がてら歩いて行こうとしたのですが
家を出て100mほどのところで
雨がポツポツ落ちてきたので
慌てて引き返し、車で行くことにしました

   大豆のショコラ

この「大豆のショコラ」が目についたので
シフォンケーキはお持ち帰りにして
これを店内で戴きました
お茶は、サービスです^^
ほろ苦いチョコが濃厚な、ちょっと大人の味?
って感じでとっても美味しかったです

夕方だったので、私が行った時は
あまり種類がなかったんですが
スイーツメニューはけっこういろいろあるみたい

  シフォンケーキ

お持ち帰りしたシフォンケーキは
「チョコと有機バナナ」「カボス」の2種類
超しっとりふわふわで、美味しかったです~目がハート
特にチョコと有機バナナの方が^^

チョコチップたっぷりで、バナナの風味もよくて
これはリピートしたいです
でも、他の種類も制覇したい

近所にあるお店がこんなに美味しいなんて
知ってしまったら、ちょくちょく寄ってしまいそうで
危険です!!

ランチタイムにはお食事も出来るみたいで
プチ健康オタクな私が好きそうな
薬膳カレーだとか、畑のごちそうプレートだとか
天然酵母の有機畑サンドセットだとか・・・

お食事メニューはこちら

休日のお昼頃、前を通った時は
いつもお客さんいっぱいで
けっこう人気みたいです
ランチもいつか食べてみたいなぁ・・・

cafeの裏手の入口を入ると
小さな八百屋さんになってて
ここでは、有機栽培・無農薬のお野菜が買えます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、母方の祖母が亡くなりまして
月曜の午後から半休と火曜日お休みをもらい
通夜と葬儀に行ってきました

96歳という大往生でした
10月末に脳梗塞で倒れて入院して以来ずっと
眠ったままだったのですが
棺の中に入ったおばあちゃんは
まさに眠っているような安らかな顔でした

むしが知らせたというのでしょうか
亡くなる前の日にも、ちょうど
病院にお見舞いに行ったとこでした

田舎なので、自宅での通夜・葬儀でしたので
裏方のお手伝いもして
ちょっと疲れ気味ですが
ご近所さんや、親戚のベテラン主婦の方々に混じって
いろいろ勉強になりました

お野菜や冷蔵庫にあるもので
ちょいちょいっと、お惣菜が2品、3品でき
これがとっても美味しくって
レシピ聞いてきちゃいました(^^;


なぜこんな時間にブログ更新してるかというと
今日は帰ってきてから
とっても眠くって、実は8時半過ぎくらいから
寝てました(^^;
あんまり早く寝すぎて目が覚めてしまったんですが
たぶん、明日起きれないだろうなぁ・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

↑↑↑ランキングに参加しています
ポチっと、応援よろしくお願いします☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 01時25分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.