322002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

and,let's be happy!

and,let's be happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2014.10.17
XML
カテゴリ:うちスイーツ
こんばんは^^



最近左目の充血がひどくて、眼科に行ってきました。
ほぼ4年振りの受診。
視力検査とか懐かしかったです(笑)


mikasandは、中学生の頃から視力が落ちてコンタクトと眼鏡を併用していたのですが、
コンタクトで目に傷が入りやすいからなのか、しょっちゅう結膜炎になって眼科にかかっていたんです^^;
鏡を見るたび、目が赤いと気持ちが悪いので毎度憂鬱でした。
コンタクトも手入れのしやすいハードにし、決められた洗浄をきちんとしていたのですが、体質なのかもしれないですね。
視力も両目で0.1を切っていたので、裸眼だと30センチ以上離れると人の顔を判断できません(笑)



そんなmikasand、今回の視力検査では両目1.5でした。びっくり(笑)
実は、夫婦揃って4年前にレーシックを受けまして、裸眼で物が見えるようになったんです^^
そのレーシックの術後の定期検査のあとは、特に異常もなく(手術したことさえ忘れかけてますが^^;)
眼科に行くこともなかったので、視力がどうなったかよく分からなかったのですが、普通に良すぎて嬉しかったです♪
1.5とか小学生以来かもしれません(笑)



レーシックの術跡とかどうなんだろう??と思っていたんですが、
とても綺麗ですね〜!どこで受けたんですか?
と先生に言われ、ホッとしました^^
目の術跡とか自分では見られませんからね^^;
ギザギザです!とか言われなくて良かった〜。




さて、話は変わって、先日旦那さんのお誕生日でした。
旦那さんはお休みではなかったので、さすがにmikasandひとりで子どもふたりを連れてケーキを買いに行くのは難しく、
あっさり諦めてワッフルを焼きました(笑)

ワッフル

ビタントニオを単に使いたかっただけのようなw
生クリームもないし、フルーツも林檎とバナナしかなくて。
シナモンシュガーのアイシングでさらに地味な感じになりましたが、あくまでもお誕生日です。。。



ワッフル、取扱説明書のレシピ通りに作ったのですが、失敗なく綺麗に焼けて、しかも美味しかったです♪




ドーナツプレートを追加で欲しい!





来年のお誕生日には、もっと手の込んだものを作ってあげたいです(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
恐れ入りますが、下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.17 22:01:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.