640918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかづき紅月

みかづき紅月

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.06.09
XML
カテゴリ:仕事のこと
 ちょっといつの間にやらかなりストレスがたまってたみたいだったので、仕事はうまくいってるのに妙に鬱モードだったため、パソコンから極力離れてみてます。

 ここんとこ腰と肩がいたいとき&執筆が佳境になっているときは、デスクトップで仕事せざるを得なかったもので。それがまたさらにストレスを加速させてたんだろなあって思います。

 メールチェックは夜に or 一日に一度
 と決めているのに妙にチェックしだしだしたりすると、あ、まずいなーっと。
 時間をうまくコントロールできてない証拠なので。

 まあ、メールチェックやカフェでできる仕事くらいはしますが敢えて1、2日休むことにしてます。

 作家やクリエイターにはよくある「気にしー病」が発病してるなって自分でもわかるので。普段ならスルーできることが妙に気になってしまったり。負の考えが連鎖していったり。そういうとき、私はパソコンとちょっと距離をとって気晴らしすることにしてます。

 昨日は一人でぶらーっと表参道いってきて、ずっといってみたかった書斎館という万年筆をたくさん揃えているカフェにいったり、いつも髪をきってくれてる癒し系のお姉さんとこにいったりしてきました。

 そろそろデジタルパーマをかけたほうがいいってことでゆーっくりまったりさせてもらいましたよー。「相当疲れてましたねー」って言われちゃった。うつらうつらしてたしなあ。いやぁ癒されました。腕もいいし、ほんっと大好きで、いろんな人に紹介しまくってる美容師さん。フリーで仕事されてるんですよ。

 それから、いかなくちゃなーと思ってたシュウウエムラにもぶらっと寄って、オススメしてもらってたメイク用品ゲット。あとは敢えて迷子になりながら知らない道をぶらぶらして、友達がすすめてくれたお店とかに寄ったりしてから散歩しまくりました。

 そういや最近一人でぶらっとしてることがなかったなー。
 人に合わせることが多かったなー。
 初めてすること、初めて出会う人が多かったなー。

 インプットとアウトプットが多すぎたかも。
 これっていいことなんだけど、気付かないうちに疲れちゃうんですよね。

 自分を観察する癖をつけていると、なかなか面白い発見があったり、いろんな大事にいたる病気を予防できると思います。



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 16:32:19
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.