116714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

み・け

み・け

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、この日の最後は4番鯖大師本坊3番慈眼寺からは約70キロ。元来た道を引き返し、鶴林寺~大龍寺~平等寺~薬王寺と同じルートを走ります。そして薬王寺を超えてから最御崎寺までの途中にあります。時間にして1時間半くらいでしょうか?
 
道は平坦ですし、天気も最高でしたのでほとんどドライブですね。薬王寺の山門がきれいになってましたね。前回訪問した時には山門が外されて工事中だったんですけどね。
 
P1000429_R.JPG
(前回訪問時の薬王寺)
 
その薬王寺から更に南下。30分くらいでしょうか?右手に「鯖大師本坊」の看板がありますからすぐにわかります。側道に入るとすぐですので、迷う事はありません。
 
立派は入り口ですね。
 
P1060328.JPG
 
本堂・大師堂も隣り合わせ。う~ん・・・楽だ・・・いやいや・・・効率的だ(*^_^*)
 
本堂の隣には「一願稲荷」がありまして、願い事を叶えてくれるとかくれないとか・・・。詳しい事はわかりませんm(_ _)m。お寺の中に鳥居です。
 
P1060333.JPG
 
それにしても・・・雲一つない晴天でした!
 
P1060332.JPG
 
この日はここまで。次回は・・・高知県唯一の別格霊場、大善寺ですね。須崎市という事ですから岩本寺の手前あたりでしょうか。高速でひとっ飛びです(^_^)v
 
(す、すみません・・・軽~いお遍路ブログなんで・・・(^_^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月19日 07時55分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.