116702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

み・け

み・け

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次は別格13番仙龍寺。山の中だという情報は入ってました。延命寺から国道11号線に戻り東へ。途中192号線に入ります。ここらは幹線道路ですから問題なしです。途中、新宮方面に向かう道に入り、しばらく走るとトンネルがあります。

画像

このトンネルを抜けた直後に右に「仙龍寺」の看板がありますから、間違えないように右折してください。はい、ここ・・・重要!(試験に出すよ~(^_^;))

画像

無事右折しますと・・・そこからはずっと山道の連続です。

画像

画像

画像

山道と言っても、写真の通りで離合不能な道ではありません。対向車に注意を払いながら注意深く走ればそんなに険しいって感じではないです。

ただ・・・途中でナビがいきなり「この先・・・通行禁止です」なんて言い出したんです(>_<)。なんでやねん!

う~ん・・・ナビを信じて引き返すか・・・それともこのまま強行突破するか・・・。ちょっと考えましたけど、今までこのナビに何度も騙されてきてますので、とりあえずそのまま進む事にしました。

(アクセラのナビは「マツダコネクト」と言いまして・・・評判が悪いんですよ(>_<))

どんどん進むと二股に分かれる所がありますが、こんな看板が出てますので大丈夫です。

画像

そこからしばらく走ると・・・ついに・・・通行止めの標識が!!!でもこんなんです。

画像

時間制限の通行止めですね。それに「仙龍寺までは行けます」って書いてるし・・・。

目的地が仙龍寺でセットしてんだから、その先の通行止めのお知らせなんかいらんのよ!マツダコネクト!!!

そんなこんなで仙龍寺へ。駐車場ですが・・・一応2カ所と申し上げておきましょうか。

普通に駐めるなら参道下の道路沿いにある駐車場です。こちらを「下の駐車場」とでも命名致しましょうか(^_^;)。

画像

広いですし、仮に埋まっててもそこらじゅうに駐車スペースはあります(^_^;)。ここに車を駐めてこんな階段を上がっていきます。

画像

写真ではものすごく急に見えますが、実際はそれほどでもありません。それに上まで上がるのに5分もかかりませんから。

上までの道はなかなか幻想的です。お勧めですね。

画像

画像

画像


実際は写真よりもっと綺麗です。でも、そんな山道を上がるのはもう嫌だ!とおっしゃる方は・・・「上の駐車場」へどうぞ。そこに行くには・・・つづく・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月12日 10時56分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.