116705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

み・け

み・け

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回、16番萩原寺で終えた別格お遍路の旅。そこから最後の旅まで1ヶ月以上が経過してしまいました。

本当は早く行きたかったのですが・・・12月に入ってから記録的な寒さ。どうせまわるのなら最後の4つなので一気に行きたいなと。でも・・・20番大瀧寺が塩江の奥の山の中。雪まみれ。というわけで・・・なかなか行けなかったわけでございます。

しばらく寒い日が続いていたのですが、12月21日・・・比較的暖かい日だったので、年内に行けそうな最後のチャンスとばかりに行って参りました!

まずは別格17番神野寺(かんのじ)。暖かいと言っても朝は3度。やっぱり寒い(>_<)。この日は坂出出発だったので県道貞光線をまっすぐ南下。満濃池のほとりにお寺はありました。

事前の調査で車は10台以上置けるし、バスも問題なしって書いてたけど・・・まわりを探しても駐車場はなし。ただ・・・すぐ隣にこんな場所はありますが・・・。

画像

おそらく「駐車場」というのはここの事なんでしょうね。確かにすぐ隣ですから。ただ、この日はまんのうマラソンの受付をやってたみたいでたくさんの車が駐まってたので、仕方なくお寺の隣に路駐。

画像

入り口はこんな感じ。

画像

そこからこんな坂道を通って・・・

画像


本堂です。このお寺は本堂と大師堂が一緒になってるという事でした。

画像

大して歩くこともなく、道のりも平坦ですし、楽勝でした(^_^)v。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月08日 08時01分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.