116708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

四国八十八カ所 車遍路のあれやこれや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

み・け

み・け

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぁ、別格お遍路も残り2寺。次は別格19番香西寺です。ここは高松市内。海岸寺からは浜街道をずっとまっすぐに東へ一直線。途中坂出の自動車道を通り高松へ。そこで・・・ナビが変な案内を(T_T)。そのままナビ通りに行くと・・・離合不可のものすごい細い路地に案内されてしまいました。

前に進む事もできず、バックも恐る恐る・・・。まだ買って半年ちょいの新車・・・泣きそうになりました(T_T)。

なんとか脱出して広い道へ。そこからはナビに頼らずに走ると・・・浜街道沿いに「香西寺」という大きな看板がありますし、そこからもお寺まで案内板がたくさん。なんで地元で迷子にならないかんのん?

気を取り直して・・・香西寺の駐車場は山門をくぐった奥にあります。↓は境内側から山門を見た写真です。

画像

ここを奥から手前に向かって入ると広い駐車場があります。

画像

境内は広く掃除も行き届いており整然としたお寺です。本堂はこちら。

画像

大師堂はこちら

画像

お遍路の見本のような作りですね(^_^;)。

最後に納経所へ。誰もいない。別格の納経所で誰もいないのはもう慣れっこ。外におじさんがいて、ボタンを押して呼んでくれました。5分くらい待つと家庭の奥さん風の方がジーパンを履いてやってきて、ササッと記帳してササッと去っていきました。

なんか・・・ねぇ。お寺は立派ですが・・・・・最後の最後でちょっと興ざめでした(T_T)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月25日 15時15分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.