703130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

猫のお仕事 かわいい屋さん始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.15
XML
カテゴリ:猫の本




・発売日:1996年04月01日
・著者/編集:リンダ・イェトマン久米穣
・出版社:偕成社
・サイズ:単行本
・ページ数:134p
・ISBNコード:9784035212409

商品の詳細説明

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
目の不自由な少年デイビッドにとって、ねこのパーキンスは友だち以上の友だち、なにをするにもいっしょです。ところが、思いがけない事件がおこり、パーキンスはゆくえ不明に…。悲しむデイビッドにとどけられたおみやげとは。からだの不自由な子どもと動物との心のつながりを作者の体験もふまえてつづる、感動をよぶ童話。



児童書ですが、とってもいい話です。
目の不自由な主人公が、猫を飼いたいと周りの人に交渉する様子や、猫が欲しくてどんな猫がいいか想像しているところが健気でいいのです。
もらう猫のお母さんが、手袋の入った引き出しで子育てしているところや、猫をもらえるまで、お母さん猫に猫が知っておかなければいけないことを教えてやる。と話すところも、いいかげんに猫をストーリーに取りあげない安心感があります。
主人公の少年と猫との信頼と、周りの人々との心のつながりがしみじみと素敵な話です。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村






design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.15 21:31:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.