1801439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.26
XML
カテゴリ:子供の本


オバケちゃん
オバケちゃんの本

著者: 松谷みよ子 /伊東寛
出版社: 講談社
サイズ: 全集・双書
ページ数: 117p
発行年月: 1991年02月

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

ぼく、オバケちゃん。パパおばけやママおばけといっしょに森のおくで、しずかにくらしてたんだ。でも、ある日、この森の木をきっちゃおうとする人間がやってきた…。森をまもるために、ぼく、がんばるぞ。小学1・2年生から。


一章が10ページ程度と、寝る前に読み聞かせするのにちょうど良かったです。
一章ずつ読んで、「オバケちゃん、どうなるのかな?明日が楽しみだねえ。」と話し合うのも楽しかったです。
とっても礼儀正しいオバケちゃん、ちゃんと挨拶できてえらいね。なんて、親子の会話もはずみます。
森の木を切ろうとする人間を脅かそうと一生懸命化けたら、今度は、「お化けの出る森」って、入場料を取られてお金儲けされたりして、オバケちゃんたちはピンチに・・。
シリーズ一作目のこの本では、オバケちゃんにお友達も出来ますよ。
おばけジュースや、おばけウイスキーも飲んでみたくなっちゃいます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





オバケちゃん学校へいく

ミッフィーのおばけごっこ

おばけばなし
design* もかたん☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.27 00:33:04
コメント(0) | コメントを書く
[子供の本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.