117330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2006.06.26
XML
カテゴリ:仕事
今日は、会社から近くのフランス料理屋さんにランチに連れて行ってもらいました赤ハート
自家製のパン、ビスソワーズ(だっけ?冷製じゃがいもスープ)と食後の飲み物、
サラダとおかず(定食屋かい!)はこんな感じでしたスマイル
ランチ2.jpgランチ1.jpg

私の職場の人達はとてもよい人ばかりです。

独身の頃、コンピュータ会社に勤めていました。
アナログな頭の私が、
コンピュータ会社に勤めていた事自体、
そもそも間違いだったのだ泣き笑い
そこでは、なんかみんないつも殺伐としていた。
(まあ、合わなかった私の主観です)

今は、花関係の事務それもパート。
そこでは、「ありがとうございます」という言葉が飛び交う。
「これ、作りました。」「あ、ありがとうございます。」
「お先に失礼します」「ありがとうございましたスマイル
ってな感じで。
仕事として、当然のことをしているだけなのに、
必ず、「ありがとうございます」と言われるのだ。
会社の方針とかではなく、
自然に感謝の気持ちでみんな言ってる様子。

コンピュータ会社で、
「ありがとうございます」って、
聞いたっけ~??
ってなくらい、記憶にないよ泣き笑い

当たり前だけど、スタッフは全員、花に詳しい。
というか、スペシャリスト。
私を除いて。
事務の人も他にいるけど、その人もスペシャリスト。
私、ここにいていいの~?っていつも思っちゃう。
だって、電話とかで、聞かれてもわかんないから、
答えれない事、いっぱいあるんです。
でも、なんか、みなさん、私に好くして下さるの。。。
ここにいていいの~?
なんて口に出しても、
大きく首を横に振って、
「居てください!」
って言って下さいます。。。。

ほんとにあたたかい愛情を頂いて、幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。
私の方が、いつも、
ありがとうございます
なのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 22:19:43
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.