117294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みろん☆の気ままな日々

みろん☆の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みろん☆

みろん☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みろん☆@ Re[1]:自分大好き☆(05/11) 樹里9638さんへ、こんばんわ。 >私はね…
樹里9638@ Re:自分大好き☆(05/11) 私はね~ 若い頃は自分が好きじゃなかっ…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/11) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …
アン☆ドゥ 雅美@ お久しぶりです! みろんさん!お久しぶりです! 最近忙し…
みろん☆@ Re:お久しぶりです!(05/07) アン☆ドゥ 雅美さんへ、こんにちわ!! …

Favorite Blog

ずっと一緒に うち1001さん
そほづのそらごと tumumaruさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん
タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
2009.01.16
XML
カテゴリ:ヘルシオ

あけまして、おめでとうございま~す。

って、遅すぎっ!


すみません。
ほったらかし状態でした。


このブログを意味あるものにするためにも、
もっと、頻繁に更新しなきゃいけませんね。


ヘルシオ.jpg
年明け早々、
我が家にやってきました、オーブンレンジ「ヘルシオ」。

「蒸し」料理が蒸し器のように使えるんです。

それまで使っていたオーブンレンジは、
私が独身一人暮らしの時に買った、当時一番安かったもの。
14年使っていたけれど、
まだ壊れていませんでした。
「2段の欲しいな~」
ってよくつぶやきながら使っていたその古いオーブンレンジ。
私のそのつぶやきを聞くのが嫌になったのか、
旦那さんが今年に入り、
「ヘルシオ」
を買うと言い出した。

いやいや、まだ使えるしぃ。

ヘルシオ、超高いんですけどぉ。

ヘルシオの機能使いこなせるか、不安っす。

といろいろ言ったのだけれど、
ネットで、一台限りの5年保障付の定価の半額くらいの価格でって、
とびきりのやつがあったと、
私の反対を押して、
旦那さんが強行突破。

まだ、届いていないうちから、
「これでおいしい料理が出てくる!」
などと、期待に胸を膨らませている旦那さん。

こわっ!!

確かにオーブンはよく使っていました。
料理ではなく、
お菓子作りに。

これから、オーブン料理レパートリーを広めなきゃいけないのかしら!?

 

ヘルシオの値段に比例したかなりのプレッシャーが日々あるんですけどぉ。

 

と、言うことで、
ヘルシオが我が家にやってきてから、
ヘルシオ料理を作る様、心掛けております。
現在作った中でいちばんおいしかったのは、
「焼き芋」!!(これ料理かい?)
です。
めっちゃ、おいしかったっすよ。
芋栗かぼちゃ大好きな私には、
もうそれだけでも十分かも(笑)
今までオーブンで作っていた焼き芋と、全然違っていました!!

レンジ機能を使わずに冷めた料理を温めれないかと、
最近、特に一人心の中で強まっていたその思い。
そんな思いを実現させてくれました。
夜遅く帰ってくる旦那さんのご飯を
ヘルシオの蒸し機能で温めます。
レンジに比べると、手間も時間もかかります。
でも、レンジを使わない満足感が、
そのデメリットを超えるものがある気がします。

 

また、ぼちぼちヘルシオ、ヘルシオ料理ご紹介するよう、頑張りますっパンチ

今日はこれにて寝ます~。

またぼちぼち皆さんのところに遊びに行きますね!

今年もよろしくお願いします~。

 

星星星メッセージはここまで→みろん☆星星星

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 23:16:01
[ヘルシオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.