2247453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

かがやきグリーン車… New! hinachan8119さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

山梨遠征記2024(そ… New! StarTreesさん

梅雨時も頑張りまし… すずめのじゅんじゅんさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2005年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後からおわら踊りの練習。楽しみ事がある日は早起きをし
ます。 そして“手打ちうどん”も打ちました。

昼食に“ざるうどん”の冷麺で食べました。
一口食べて唸り声をあげたら。家内が傍で「どうした」と聞く。 
「うーん。やっぱり美味い。旨い。とブツブツ」。そしたら、
「アンタ幸せだね。自分の作ったものを旨い旨いと食べられて」との
返事が返ってきた。

急いで“おわら道場の練習会”に出掛けた。今日の練習会は、熱心
な先生が欠席していた事もあり、肩すかしで内容は今一であった。
実に珍しいこだが、こんな日もありますよね。

帰りに友人宅に立ち寄り、『手打ちうどん』を届けた。 18歳年上の
友人で、とても喜んでくれ、食後に感想電話もあった。

この友人と2時間程お話をした。 私と同じく、手打ち蕎麦と社交ダン
スを趣味とする男性。

月に1回。全盲の人達とダンスを踊るボランティアもしています。
ハンデを持っている人に優しくお世話をしている話を眩しく拝聴。
私は単なる遊び人。 ここまでは、なかなか・・・と感心した。

後日に掲載したいと思うアクシデントも有り、バラィテイに富んだ
一日でした。

“茹でたうどん”の写真を添付します。 見せるだけで御免なさいね。
                            MIKI





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月22日 23時08分37秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.