2247468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

かがやきグリーン車… New! hinachan8119さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

山梨遠征記2024(そ… New! StarTreesさん

梅雨時も頑張りまし… すずめのじゅんじゅんさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2010年04月30日
XML
カテゴリ:旅日記

ゴールデンウィークを迎えました。

現役で頑張っている人には申し訳無いです
が、パート勤務なのでタップリ休みがあり
ます。

休日には遊びの話が直ぐに思い浮かぶ
暢気な身分に感謝しております。

されど、自宅屋根のトタン部分のサビ発生
が気になっていました。

晴れた日でないと難しいペンキ塗り。
そして、真夏の晴天では屋根のトタンも熱い
日あぶりで身体に負担になります。

愚図ついた天気の晴れ間の4/30(金)
の午前中に屋根のペンキ塗りを行いました。


ペンキ塗り道具
ペンキ塗り道具を購入しました。
ペイントが特売で安く売っていました。
喜んで購入。レジをすると倍の値段を請求
されました。

表示ミスでも無くバーコードの読み取り
値段に反映されていないシステムミスでした。

真坂と思ったのですが・・・2000円程を
多く支払う場合なので気付いた話。
少額の買い物の際もチェックが大切と思い
ました。

ペンキを購入したのは、前日の4/29です。
予定を立てると雨を引き寄せる究極の雨男
なので、思い付いて即実行しました。

畳20枚分位ですかね。物置の屋根も含めて、
屋根に上がり作戦を立てているとポツポツと
雨が降って来ました。


通り雨の気配なので、待つこと30分で作業
を開始。

予定箇所のペンキ塗りを無事終えました。

トタン屋根
ペンキ塗り前の屋根。


ペンキ塗り後の屋根

お陰様で塗った場所に太陽が当たると 
ピカピカ光っています。

作戦ミスで軍手を3回交換したが掌がペンキで
汚れ(炊事手袋)を使うべきでした。

作業ジャンパーにはペンキの勲章を残しましたが、
遊んでばかりの休日で無かった成果を残せて嬉し
かったです。
           日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 17時22分11秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.