2247473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

かがやきグリーン車… New! hinachan8119さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

山梨遠征記2024(そ… New! StarTreesさん

梅雨時も頑張りまし… すずめのじゅんじゅんさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2017年01月26日
XML
カテゴリ:剱岳

 

1月26(木)は遅番アルバイトの翌朝
でした。

深夜に帰宅する翌朝なので8時過ぎ
迄熟睡することが多いです。

でも

今朝は違った。外の明るさに釣られて
7時過ぎに起きました。

おぉぉぉお。
晴れている。大好きな剱岳が観えるぞ。
で外に出ると・・・。

ビュアー・見えるは観えたが。少し霞んで
鮮明でないので写真撮影はせず。

今日は 家内が数か月に一度。電車に
乗って独りで富山市内のブラ歩きです。

地鉄電車に乗る家内を電鉄舟橋駅に送って。
気を付けてねぇでお別れしました。

私の今日の予定は 近所の人の
病気見舞いです。

上市大和で菓子箱を買って。
済生会病院に出掛けました。


その名はℍさん。


五十代で 5人
の子供の父親様。

少子化の時世と照らすと偉い。




町内役員で 縁 の仲。
同じ班 で 私は町内会の
会計をした後に

引き次いで会計をした えにし。

今年は 
家内に任せた町内役員と班長だった

えにし の ℍさんです。

明日は 我が身と 自戒。

ℍさん1月5日に脳梗塞を発病で
 入院治療でした。

私の 近所の親友もℍさん4年前
に5歳若いのに
脳梗塞を発病して 今だ闘病中。

怖いですね。 び よ う き。


病気 見舞い に ℍさん
大変喜んで。
ご自身の深刻な病状を全て

語ってくれました。

難しい病状だが 
5人の子供の父親様

のどうか快癒を願って 
病院を辞しました。


それから
どしましょう。 

迷った 

映画鑑賞。


中島みゆき の 「ライブ 一会」
 紹介の映画を 2500円。

高い値段

シルバー料金1100円の2倍強で鑑賞。

トホホでした。

知っている曲は 麦の歌 だけで
期待外れ。



そらふね





糸 の映像は無かった 

じゃんねん。


矢沢永一 の ライブ映画
より

私には 見劣りました。


叙勲した 中島みゆき 様
ですがねぇ

まぁぁぁぁああああああ。
いいかぁぁぁぁあああ。

闘病中の 近所の 二人に ℍさん
に比べると

2500円 つかえんちゃ ネェ。




帰路
 メッチャ

剱岳が奇麗に観えて 撮影しました。



ようやく



本題

幹の撮影

剱岳

電車
と そして 雪





おまたせ


観てくたはれ。



お久し振り
300ミリの望遠レンズで撮影も
しました



まずは 定番の 近所
徒歩5分の 私の お気に入り
スポットで撮影しました。



北陸高速道路 沿いです。

目下、果敢に がん闘病中 の
ブログ友人 の 髭様から
教わった樹木。 ゆり の木と

高速走るトラックです。


それから

とぼとぼ




歩き 歩き あるき




キュウィ・フルーツ 棚 越に
にパチリ。



孫が大好きな
愛称 かぼちゃ電車 と 剱岳。



先客の カメラマン。




はいいいいいいい。

近所の80歳の 友人
アマチュア・カメラマン

に教えて貰った 場所に
歩いて30分 でした。

そして90分待機 撮影。













そして

そして

暗くなる前に
帰路に





満足 満足で
家内が

帰宅前に 私 わ た し も
無事 帰宅。

 おぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお。
有意義に一日に感謝、感謝。

日々笑進 みき





おまけ

素敵な 動画 観てねぇ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月29日 01時05分12秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.