618191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミキティの激安家具SHOP by山田店長♪

ミキティの激安家具SHOP by山田店長♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニッカ.

ニッカ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

楽天のねこ@ 御邪魔します。 年明け初めての御挨拶でございますが、こ…
kopanda06@ Re:大切なスタッフが退社したよん(号泣)(12/28) こんばんは。 退社する社員を送る。 寂し…
ニッカ.@ Re:こんばんは~。(05/17) JOY2005さん >いつも楽しく読ませていた…
JOY2005@ こんばんは~。 いつも楽しく読ませていただいてます。^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.03.08
XML

「おめでとう」

先日、行われた何の試合だか分からないけど、ゴルフの中継を見ていた。

それは最終組、石川遼くんと横田真一プロのシーン。



横田真一プロは実力がある選手で、一時は選手会長をしたり、ゴルフ業界に貢献していたものの、

2006年には選手会長ながらシード権喪失、

選手会長特別枠で出場権を得るが辞退する。



「人生の究極の選択でした。女房は断らないでと言ったけど子供に生きざまを見せなければいけない」

と辞退した時の事を話していた。





そして家族を養うために、様々な屈辱を味わいながら生活費を稼ぎ、毎日毎日、血がにじむような練習をやり続け、

2年後の2008年からのシードを復活させた。

そして先日の大会で13年ぶりの優勝を遂げたのです。

横田選手は「遼君と回ったけど「横田頑張れ」との声援に助けられた」と話していた。



いやー。

優勝の瞬間見ましたけど、本当に感動しました。

目の前の事に本気で取り組み、「横田頑張れ!」という言葉でエネルギーを貰い、

目の前の一打一打に集中して戦い続ける。





スポーツの何が良いって、本当に一生懸命だからなんですよね。

一生懸命プレーする選手の姿に、ファンでなくても「頑張れ!!」って力が入るよね。





もちろん頑張って勝ち抜いた選手には「おめでとう!」って心から言いたくなるもんです。

僕らもさ大事な事ってこんな事なんじゃないかな?





何かが上手くいって「おめでとう」とか何かが上手に出来たから「おめでとう」って言われるんじゃないくて

目の前の事を本気で取り組んで、諦めないで一生懸命頑張ったから、達成した時に「おめでとう!」って頂けるんだと思う。



みんなは何か我武者羅に取り組んでる?

目の前のこと信念持って本気で一生懸命になって挑戦してるかな?

言われたいよね。





自分の本気の姿で、無償の応援、達成した時に一番喜んでもらいたい人が泣き崩れて「おめでとう」

子供のころ運動会で我武者羅に走るあの感覚。





周りの目なんか何にも気にならない、あの我武者羅な感覚。

仕事だって、趣味だって、夢語るのだって、育児だって、勉強だって、どんなに小さなことでも我武者羅になれる事はある。





大きなことじゃなく、目の前の事に本気になる!

<本気になれる仕事があるのではなく、一生懸命になって仕事をするから本気になれる>

本気は結果だね♪





よっしゃーーー!!

人はなりたい自分に必ずなれる!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう

穂華のケンさん




なるほど我武者羅ですね。



私は毎日我武者羅に突っ走ってます。



結構、周りに迷惑を掛ける事も

沢山ありますが、

それでもつっぱしります



それでは本日もワクワク様です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.08 05:37:05
コメント(0) | コメントを書く
[ワクワクが止まらない言葉] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.