616148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミキティの激安家具SHOP by山田店長♪

ミキティの激安家具SHOP by山田店長♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニッカ.

ニッカ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

楽天のねこ@ 御邪魔します。 年明け初めての御挨拶でございますが、こ…
kopanda06@ Re:大切なスタッフが退社したよん(号泣)(12/28) こんばんは。 退社する社員を送る。 寂し…
ニッカ.@ Re:こんばんは~。(05/17) JOY2005さん >いつも楽しく読ませていた…
JOY2005@ こんばんは~。 いつも楽しく読ませていただいてます。^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.10.12
XML
カテゴリ:日々の想い
お元気様です。山田店長です。

小学校2年の息子が
最近私の仕事に興味があるみたいで質問攻めをしてきます。

「会社で一番偉い人は誰?」「給料幾ら?」
「一番高い家具は幾ら?」「どれくらい売れてるの?」

答えられる範囲で解りやすく答えてました。

するとこの間、
「大きくなったらオトンの会社で仕事する!」って言い出しました。

すかさずこう答えました。
「絶対に駄目!お前はお前の道を探せ!家具は駄目!」

私の考えでは継がせる気はサラサラありません。
別に私の代で終わろうとも全く思ってません。
300年継続出来る会社作りを目指してます。

じゃあ何故かと言うと、
それを理由に最後は会社がある!って思って
勉強も夢も見ない子供に育って欲しくないからです。

実際、私は両親から勉強をしろなんて一切言われませんでした。
理由は、今の会社を継ぐの長男のお前!って、ずっーと洗脳され続けたからです。

結果、一切勉強せずに夢も追わずに大人になり
会社を継ぎました。
私は同じ事を彼にはさせたくないって思ってます。

世の中は広くて深くて
色んな事や夢や希望が満ち溢れてるって事を知って欲しいし
チャレンジして欲しいって思ってます。

それと余談ですが、
私の尊敬する本田宗一郎氏の言葉ですが、
自分の一番の失敗は、屋号に名前の「本田」を使った事と言ってられてました。

理由は個人商店とか家業の枠に囚われてはいけない考えだからそうです。
息子に継がせるのではなく、後継者は全人類の中からから最適任者を選ぶべきとの事でした。

松下もパナソニックに変えたのはインターナショナルになる
強いあらわれなんだと思います。

と言う事で弊社でも後継者作りが急務となってきます。
この話しはいつかまたします(*´∇`*)

それでは一日一生!
本日も絶好調様です♪



<激安家具!人気2Pスツール!>

rs77b.jpg

一番売れてる!2Pスツール!

色も豊富にご用意してますので、お好きな色をお選び下さいね!



\4.980

送料、消費税無料

(但し、北海道、東北4県、沖縄、離島にお住まいの方は送料が別途掛かります)



ミキティの激安家具SHOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.12 09:36:26
コメント(0) | コメントを書く
[日々の想い] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.