090816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mikkyk@ Re[1]:オレンジ!?(07/16) まつたけ1017さんお久しぶりですm(_ _)m …
まつたけ1017@ Re:オレンジ!?(07/16) なんだか怖いですね。
mikkyk@ シール屋ようくんさんこんばんは >水道管の破裂はすごかったですが、 >…
シール屋ようくん@ Re:大事件!!(05/21) キャッシングに恨みがある人とか お金に…
mikkyk@ 楽しかったです♪ gorouさんこんにちは。 >THE ALFEEの…

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

■…Big Tree…■ O。じゅんこ。Oさん
よもだ 悠游さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
パンプキンのシルバ… パンプキン69さん

購入履歴

2007年04月14日
XML

今、ショッピングサイトを移転するために新しいお店のレイアウトをCSSで組んでます。
今回はマージンに負の値を指定して左右にメニューを配置する3カラムに初挑戦です。

しかし、はまらない…しょんぼり

数値はあってるはずなのに、どこにも間違いは無いはずなのに、何故か大きくレイアウトが崩れるんです!!

どうして~て~て~て~!!!!号泣

机周りに本を山積みにして原因を探ってもなかなか見つからない。
悩んでるときやっと原因らしき物が欄外の注意に。

「IEにはfliatしている方向にmarginを指定すると、そのマージンは指定した倍になるという問題があります」!
(IE7にはこの問題は無いみたいです)

何ですと~????!!!

つまりIEのバグですか?怒ってる

IE7より前はブラウザーとして他のよりめちゃ機能が劣るもんなぁ。
でもほとんどの人がIE(7以前)を使ってるから、IE合わせで作らなきゃならない。
でもこのせいで丸2日つぶれたと思うと、もう

火を噴きたくなるわ~!!炎

はぁ………。雨

とりあえず大枠出来たから、明日から細かいところを詰めて行かなきゃね。
母の具合悪くて明日は近所に買い物に行く以外外には出られないから、仕事するにはちょうど良いわ。
(父はゴルフで居ないから、明日は私が母番)

ちなみに私は、ブラウザーは Sleipnir を使ってます。
IE ベースだから同じ問題でレイアウトは崩れるけど(開発側としてはコレは良いことなの)、使いやすい機能的なタブブラウザーなので重宝してます♪

そうそう、原因を見つけた本に「今すぐ使えるスワヒリ語講座」のしおりが付いてたの。
スワヒリ語の文が7つ書いてある栞なんだけど、その文が

1) Huyo si mdudu. Ni taratibu iliyotumiwa.

2) Ohh. Kama ni huyo purogurama,alitoroka jana.

1)はウチにまだ従業員がいた頃、この言葉(もちろん日本語で)を聞いて何度怒りまくったか!!

2)は私もそうしたい~!!って感じだわぁ(-▽-;)

笑うに笑えない文ばかり。
栞の裏を見ると転職サイトの宣伝。
なんか納得してしまったわ(-_-;)

 

 日本語訳

1) それはバグではなくて、仕様です。 

2) ああ、そのプログラマなら昨日逃げました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月14日 16時46分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[店長のプライベートな日常…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.