1339464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を考える三島のブログ

日本を考える三島のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamato019

yamato019

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2011年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   

  室伏広治が国際フェアープレイ賞」

   

* 記事は中国・韓国のめちゃくちゃスポーツに気を使って、試合中のマナーを省いているが、試合のマナーが良くないと贈られないだろう。東日本大震災の復興活動で受賞する筈もない。

   

* 共同通信配信の元に、中国・朝鮮(韓国・北)への配慮があるのだろう。産経、イザもおかしな記事が載る見本である。メディアが出す情報は、何時も自分で再確認が必要である。

   

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/526229/

   

<コピー>

国際フェアプレー賞を受賞する室伏広治選手(共同) 

記事本文

 国際陸連は3日、世界選手権の男子ハンマー投げで金メダルを獲得した室伏広治(ミズノ)が国際フェアプレー賞を受賞したと発表した。東日本大震災後の復興支援活動が評価された。

   

 既に帰国した室伏に代わり、日本チームの高野進監督がトロフィーを受け取った。(共同)

   

関連記事

   

  

* この記事は、誰が読んでも、「アレ」と思うだろう。何故か肝心の競技のマナーへの言及がないのだ。

  

* 情報は丸呑みで納得しないで、咀嚼・検討が必要である。特にNHK・朝日・毎日を情報源にしていると、上のような、不思議な片寄り欠陥知識を持たされる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 13時55分30秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

文化人形と 桜花爛… 十五屋お照さん

古代史から、現在を… yamato021さん
ながと忠恕 渡辺雅春さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.