1264267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2012
XML
カテゴリ:家族

東京の病院に主人が運転する車で行ってきましたスマイル

途中田圃の脇にこんな物がずらっと

並んでいましたヨ星

 

     かかし祭り1.jpg

 

        かかし祭り2.jpg

 

案山子のコンテストでしょうか?

とても良く出来ていました。

後ろに車がいたので、停車して撮れませんでしたが、

これは・・・・

     かかし祭り3.jpg

ミッキーマウスねずみと、あ、その手前は

「ワイルドだぜ~」の杉ちゃんじゃないでしょうか!?

もっと良く見たかったな~ウィンク

 

後ろの田んぼはもう稲穂が黄色く色づいて

こうべを垂れています。

 

     かかし祭り4.jpg

空もだんだん入道雲くもりから秋の雲へと

形を変えていってるような・・・。

 

これで、外が秋らしく爽やかな陽気なら言うことなかった

のにダッシュ

もちろん暑かったデス炎

 

去年2カ月東京に住みましたが、東京はアスファルトが

蓄熱する為、朝の9時10時から危険な暑さです。

晴れより下からの熱の方が強く、遮りようがないので

息苦しんです。

 

さすがに今日は夕方歩いたし、風もあったので危険な

ことは無かったですが、実家の家の中も気持ちが

悪いくらいむぅっとして、クーラーの部屋にいないと湿気も

あるので大変!

 

年老いた両親には、くれぐれも無理せずクーラーを

使うように言ってきました。

 

病院の予約が5時近く、その後主人が待つ私の実家に

寄ったので、遅くなりました。

夕飯は娘に頼んでおいたので、気楽に・・・スマイル

      かかし祭り5 あおいの夕食.jpg

娘が作ったご飯ごはんです。

手前はシジミのお味噌汁ですが、昨日主人が

茨城のひぬまのシジミをお土産に買ってきてくれた

ので、それで作った物です。

シジミの産地とかで、ここらで売っているシジミ

よりだいぶ大きく、美味しかったですダブルハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2012 10:42:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X