1264177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

各地で公務員が早期退職していると

いう報道がされていますね。

埼玉では先生方が110人も早期退職希望

とか。

 

この報道に対して上田県知事は、

担任を持っている先生に対しては不快だか

を覚えるとの発言。

 

そうでしょうか?

誰が2月以降退職金が下がることを裁定

したのでしょうか?

上田知事は何故4月からにすべきだと

言わなかったのでしょう。

 

たまたま午後「ミヤネヤ」を見ていたら、

やはりこのことを取り上げていました。

恐ろしかったのが、ゲストのどなたかが

「何故2月なんでしょうね。

制度の決め方がおかしいですよね」

と言ったのを、あの宮根さんが

「でも、卒業式に先生がいないのはね」

と遮ったことです。

結局他のゲストの生徒のことを考えない

先生方への批判で終わりました。

 

マスコミが報道の中身を操る瞬間を見た

思いでした。

宮根さんなら、最初のゲストの方と同じ思考

をされてもおかしくないと思っていましたが・・・。

残念です。

早期退職される先生方が、総て小6,

中3、高3の担任なのでしょうか?

何故

「卒業式に担任がいない」という言い方に

なるのでしょう?

「終業式」ならわかりますが。

 

その後、午前0時からのNHKの番組に

寄せられたツイッターは、9:1で制度への

疑問視が大方でした。

 

中にはマスコミの報道の仕方(学期途中で

辞める先生を責める報道の仕方)

をおかしいと言っている人もいました。

同感です。

 

早期退職された先生方は恐らく50代後半

の方が多いと思います。

それなら、丁度高校や大学に通う子供を持ち、

親は病気だったり介護が必要だったりする

年齢だと思います。

そこでいきなり100万円以上下がると言わ

れた訳です。

しかも年度末ならともかく、2月です。

 

これらの先生方も、4月に退職されたら、

何も言われなかったでしょう。 

2月と決めた各県の役人(役所)

の方にインタビューした局がない

のがとても不思議です。

 


よろしかったらポチお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2013 01:55:12 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X