1264272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 3, 2013
XML
カテゴリ:料理

恵方巻き、ていつからこんなに普及し

たのでしょうね?

私の友人達に聞いても、子供の頃、

節分にのり巻きを食べる習慣はなか

ったと言います。

 

今日はヘンな時に腹痛が出るので、

お昼は息子2人にホットプレートで

焼きそばを作って食べるように言い

ました。

 

夕方娘が帰宅したので、

「カレー作ってくれる?

と頼んだら、

「あ、節分だね。じゃのり巻き作ろう」

と、言って作ってくれました下向き矢印

     恵方巻き1.jpg

 

この他に、1本だと多いのでのり巻き1/2本を

今年の吉方を向いて頂きます。

今年は私はパス。

 

    恵方巻き2.jpg

  南南東を向いて・・・。

 

     恵方巻き3.jpg

食べ終わるまでおしゃべりしないで・・・。

 

のり巻き半分くらい食べてもたいした

ことないらしく、お皿ののり巻きも

食べ尽くされました・・・ショック

あ、美味しかったですピンクハート

 

食後は「豆まき星

私がアイロンをかけている間に他の

4人が全部屋豆まきをして、鬼を追い出して

くれましたグッド

         豆まき.jpg

ぶれててごめんなさい。

どうしてこの体勢上矢印で豆まきをしなくちゃ

ならないのか、だれか教えて下さい。

 

娘と次男です。

後で、肩車したままで階段を下りてきたと

聞いて青くなりましたショック

あぶないだろーパンチ

 


明日は立春ですね。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2013 11:38:21 AM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X