1264295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2013
XML
カテゴリ:家族

息子の大学から、ここ2,3日で2通も連絡が来ました。

1通は後期学費の支払いの連絡失恋

息子の大学は振り込みではなく、引き落とし です。

考えましたよね~。

 

そう言えば私、娘の時に後期の学費を払い忘れたことが

あります!!

払ったと勘違いしていたんです。

で、督促状のようなものが来まして・・・・。

 

中に、

「勉学を続ける意志がありながら、学費が払えない場合は

○○課にご相談下さい」

と親切なお言葉も。

やべっショック」と銀行へすっ飛んで行きました^^;

 

大学の学費は、親が振り込む場合、窓口でないと受け付けない

んです。

で、手数料の関係からも、それからは娘本人にATMから振り込み

させました。

 

ところで、今日来たのは前期の成績表です。

今時の大学は親にも成績表が来るんです。

本人には郵送したり、ネットで確認するようになっていたり。

 

でもねー。

この成績表の文字が小さい目

もうここまで小さいと顕微鏡が必要かと思うくらいダッシュ

親の年を考えて文字の大きさを考えてくれませんかね。

見えなかったら、意味無いでしょ。

 

一通り見て、ふむふむ、そうか、と。

 

まだ前期だから、単位を落とすということもないし、まぁ

ちゃんと試験なりレポートなりは提出しているんだなと

いう確認は出来ました。

 

息子は試験科目に比べると、レポートを出す科目の方が

成績が低めとか。

先輩から、「就職には成績が良い方が有利だから、成績を

全て良くするなら、試験をする授業を多く取るという手もある」と

助言されたようです。

でも、2,3年生以降、試験をするゼミなんてあるか!?

 

今は就職も、大学名も聞かずに、本人の実力と面接が大事と

10年位前から言われていますが、そうでもないんですよね。

大学での成績は良い方が有利みたいです。

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2013 08:34:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X