1264264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日のブログで分かりにくかった所を、誤解の

無いように書き足しました。


今日は娘が休み。

昨日、今日とピートイレの私は夕食は娘に作ってもら

おうかなと思ったのに、夕方から出かけてしま

った(・_・)


明日は電気屋さんが来ることになってます。

長男に一応家にいるように頼みました。

私がトイレトイレに籠っていたら、話にならないです

もんね(笑)


実は引っ越しの時に取り外して取り付けたエアコンの

調子が去年から悪いんです。

うちはエアコンを冷房でしか使わないのですが、

去年直してもらった時(ガスを入れただけ)、

その業者の知識と技術(と人柄)に不信感を感じたので、

引っ越し会社に事情を全部話し、今度は

(原因はまだわからないけど)取り付け&取り外し

をしたのとは別の人に見て欲しいと頼んだんです。


で、引っ越し会社の担当は、一応メーカーに先に

見てもらって、エアコンの故障ならそこで直して

もらうということでした。


実は、去年も、私初めはエアコンの故障だと思って

5年保証期間内だったこともあり、先にメーカーを

呼んだんです。

そしたら、詳しく見てくれて、ガスが抜けているけど、

室内・室外機共にガス漏れはないので、配管が怪しいと。

配管は別業者が行っているので、そちらで見てもらって

頂けますかということでした。


で、引っ越し時に取り付けた業者が来てくれたの

ですが、

業者「配管ミスしたことは一度も無いんだから」

私「私もこういうことは初めて失敗

業者「メーカーはいい加減なことを言うからなぁ」

私「私は電機メーカーの家電品部門にいたけど、

 メーカーはいい加減なこと言えませんよ。

 信用失うもの怒ってる

業者「あ・・・そうですね」


てなやりとりからして不愉快なのに、ガスは一辺に

抜けるものだから、2,3日か1週間位して何かあったら

(会社を通さず)直接連絡下さい、と言われました。


で、その翌日、メーカーの人が出張費のこともあるので

電話をしてきた時に、

「いえ、配管から少しずつ漏れることもあります。

配管、見て行かなかったんですか!?

と言われました。

そして、出張費取らないでくれました。

すみませ~ん&ありがとうございました~m(__)m

〇芝、親切でいい会社ですダブルハート

(私がいたメーカーもよろしくデス。)


不安を感じつつ、エアコンは夏は使えました。

で、先日具合が悪かった長男が、ガスのFHでは

なく、エアコンで部屋の空気を暖めようとしたら、

昨夏と同じような感じで動かない。

数えたら、ガスを入れてから丁度半年経っていた

ので、3日程試しに点けて見ましたがダメNG


これは・・・と ほんっとめんどくさー下向き矢印

思いましたが、とにかく原因を見付けて直さねばと

なった訳です。


だから、もし明日メーカーが来てくれても、

「やっぱり配管でしょう」となったら、また

引っ越し会社のほうの電気屋さんが来て直す、と

いうことになります。


でもって、引っ越し会社の担当も

「多分配管でしょうが」

と言いながら、メーカーを寄越すという・・・。

エアコン本体の故障なら、こちら持ち?

前に電話に出た人は、こちらで持ちますと言って

いたけど・・・。

あ、でも、ギリギリ5年保証期間内だな。


でも、「あの業者じゃない人でお願いしたい」という

こちらの言い分を聞いてくれただけで嬉しいです。

感謝してます。

引っ越しの後、大揉めした会社だけど、今回は有りがたい。

尤も、配管のミスだったら、有りがたいと言うより2年以上

に亘って迷惑を掛けられたと言うのが本当だけどネ。

 

さて、明日は早起きせねば星


早寝早起き!!!!!

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2014 11:07:04 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X