1264337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2015
XML
カテゴリ:家族

昨日は次男が荷物を取りに来て、夕飯を食べて帰りました。

そして、明日の朝教習所が早いので、今日はうちに泊まるので、

昨日も「泊まる?」 と聞きましたが、今日何か大学であるらしく、

下宿へ帰っていきました。 

 

久しぶりに帰って来るので、何を作ろうと悩みましたが、みんなが

好きな春巻きにしました。

 

        春巻き.jpg

 

後は玉ねぎのソテーとか、ブロッコリーとトマトをドレッシングで和

えたサラダなどなど・・・。

 

  春巻き2.jpg   春巻き3.jpg

 

後は、次男が好きなままかりの酢漬けとか、なにやら買っておき

ました。しかし昨日はナント! ミニコンポを持って行ったので、食

べ物は持って行けませんでした。勿論、ミニコンポも全部は運べ

ず、スピーカー1つだけは置いていきました。

 

娘の結納の日が次男の成人式だったので、まとめてお祝いを・・・

と言いながら1か月が経っています。娘は今日、彼氏のアパートに

行っていますから、次男だけ連れて今夜は外食でもいいのですが、

主人の帰りがわからないので、今朝次男とメールでお夕飯を決めて

おいてと主人に言ったのですが、どうなったかな?

 

一応すき焼きの用意をしておきましたが・・・。

 

そうそう、うちのご近所さんは、去年娘さんが揃って結婚なさいまし

たが、どちらも同棲していたので、準備などはそんなに大変では無

かった(既に家電品などはあるから)ということでした。

 

我がお婿さんも、娘と結婚しようと思ってからはどういった点を手伝

えば奥さんが助かるのか、また自分のお給料でやって行けるのか

を確かめる為、アパートを借りて生活を始めました。

 

そして、程なく娘から「今日はアパートの方へ行く」というメールする が来た

時、一瞬「どうしようかな」と思いました。 でも、彼も真面目に考えて

いるからこそ一人暮らしを始めた訳だし、 2人共結婚と言うものを

真面目に考えているから、ご縁を壊すようなことになっても・・・と、私

は思いました。

 

念の為、主人に

「今日娘は彼のアパートに行くって」

と言ったら、主人は

「ん!? 」

と 。

 

「でも、ご縁を逃すようなことになってもいけないし、2人共真面目に

考えているようだから」 

と言ったら、主人も

「そうだな」

と言いました。それから時々娘はアパートに泊まりに行きますが、私

にとっては、いきなり娘がうちからいなくなるより、段々と娘のいない

状態に慣れていけて良かったと思います。

 

でも、まさか次男が先に家を出て、2人一辺に出ていくとは思いませ

んでしたケド・・・しょんぼり 

 

そうそう、私はお雛様の菱餅は、あられ系はダメで、お餅がいいん

です。で、今日お店で見つけたので買ってきましたピンクハート

    菱餅1.jpg

 

            菱餅2.jpg

 

ちょっと遅くなったけれど、雛祭りに間に合って良かったです星 

       


ホント、お夕飯どうするのよ~。

いつもありがとうございます♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2015 05:59:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X