1264292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 27, 2016
XML
カテゴリ:家族

行ってきましたよ~、実家

 

私にとっては、実家だろうが美術館だろうが、苦手な外出には変わ

りないですしょんぼり

 

銀行の人は「お宅は一等地です」と言うけれど(当たり前)、それ以上

有料老人ホームの入居金が8,000万円にまで上がっているびっくりのが

問題。 

 

例え実家が億で売れても殆どは入居金で消えてしまいます。

 

そしたら老人ホームに何日いられるのでしょう ?

 

姉が帰り道、父の何度も同じ話をする点や、大事な通帳を失くして

しまうことについて、母が相当ストレスを感じていると心配していまし

た。

いくら心臓に鉄の針が生えている母でも11歳上の父の世話は大変

か・・・。

 

私がもっと行ってガス抜きすべきなのでしょうね。

でも、ガス抜きだけでは母の疲労は取れないでしょうね。 

 

そういうところは、やっぱり姉の方がきちんと両親の状態を見ている

んですね(・_・;)

姉はお母さんっ子、私はお父さんっ子だったこともあるのかな。 

 

それより、私が人の気持ちがわからないということか・・・。

 

やっぱり年子でも姉は姉なんですよね。

そうそう、今日もね、父や母の写真など携帯で撮っていたのですよ。

で、姉に携帯を向けたら

「ヘンな格好しているから止めて」

て言うんです。

 

「そんなヘンな格好してないよ。こっち向いてピンクハート

と言っても、書類を見ている姉。

 

「お姉ちゃま、おねえちゃまぁピンクハートピンクハート

と、マシュマロそらちゃん程可愛くないけど、呼びかけたら

「ダメ」

静かに一言。

 

ここで賢い私は携帯を閉じました。

撮ったら怖いですからね~。

怖いというか、睨まれそうな・・・・ショック

 

全国の「姉」をお持ちの皆さん!姉、て責任感があって面倒

も良いけれど、こういう時は言うこと聞かないと怖くないですか? 

 

?うちだけか?

 

でも、〇っちゃん(姉)、今日作ってきてくれた蕪のスープ、裏ごし

までしてくれたから、滑らかで優しい味でとっても美味しかったヨダブルハート 

明日にでも作ってみようかな。 

 

 

ま、これからも仲良くしていこうね、〇っちゃん星

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2016 12:02:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みことでっせ

みことでっせ

Calendar

Comments

みことでっせ@ Re[1]:オリンピックが始まりましたね!(07/28) ひだまり主婦さんへ ひだまり主婦さん、…
ひだまり主婦@ Re:オリンピックが始まりましたね!(07/28) おひさしぶりです^^ いつも楽しく拝見し…
みことでっせ@ Re[1]:柴漬けを作ってみました(07/11) アランままさんへ あら、今年はナスをす…
アランまま@ Re:柴漬けを作ってみました(07/11) まぁ~、美味しそうですね~。 みことさ…
みことでっせ@ Re[1]:歴史は繰り返す(06/23) さっちゃんママさんへ Kは歯が生えてきて…

Favorite Blog

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X